※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

おりものが増えて気になる。膣錠を使っているけど、黄色っぽいおりものも。薬の影響か心配。同じ経験の方いますか?

1週間前くらいからおりものがすごく増えました💦
トイレでしっかり拭いて出ても数分後には濡れてる感じがして気持ち悪く、拭くとクリーム色のおりものが付いてます。
つい2日前に検診に行ったところで、内診の際にカンジダになってるみたいだからと膣錠を処方してもらったとこなんですが、それからの方が酷い気がして…😓
今日は特に量も多くて、ポロポロとした黄色っぽいおりものも付いてます。膣錠の影響なのでしょうか?
2日前に病院行ったところなので、カンジダ以外は問題ないはずなんですが…同じような方いますか?

コメント

ひまり

私もまさにそうでしたよ!カンジタと言われる前までは普通のおりものだったのが、薬入れてもらった後の方がカッテージチーズ状のものが出ました。でも薬入れたら必ず白いものが出るからと言われていました。その後再発もしていないと言われたので大丈夫だと思いますよ(^。^)

  • mumu

    mumu

    そうなんですね!私膣錠の処方初めてだったのですが特に何も言われなかったので、薬の影響なのか悪化してしまったのかよく分からず焦りました😂
    コメントありがとうございました!✨

    • 6月8日
まぬーる

私も同じくです!カンジダ菌が死滅していると…勝手に思ってます笑

再発とかあるかなって、不安です😅塗り薬、念の為またほしいって言おうか迷ってます💦

  • mumu

    mumu

    同じだという方がいて安心しました😂私もカンジダ菌が死滅していると思っときます(笑)
    カンジダは一度かかるの何度も再発するって言いますもんね〜😭

    • 6月9日