※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♬
妊娠・出産

予定日が近いけど、自宅に帰る前に実家に戻ることを考えている。帰りは電車で、体調は問題ないが心配。アドバイスをお願いします。

些細なことですが、、

予定日は6月21日です!
実家に里帰り中ですが、週末旦那が来てくれて
そのまま車で一緒に自分宅に帰っていました。
そして、今週末出産前最後に一泊か二泊で
帰ろうかなぁと思っています。

行きは旦那の車で帰れるのですが、
実家に戻る時は電車です。
ちなみに実家から自分宅は電車で45分です。

予定日近いですが、、大丈夫ですかねぇ?💦
遠出かもしれませんが、今のところは体調も
問題なく先生からもたくさん動いてね!と
言われました。
でも予定日近いからどうかなぁとか色々
迷っていて、、

くだらない質問ですが、アドバイスあれば
お願いしますっ( ´・・)ノ

コメント

💋

電車だともしそこで破水したら色々困っちゃいますよ(⌒-⌒; )
もういつ産まれてもおかしくないですしやめといたほうがいいと思います(⌒-⌒; )

  • ぽん♬

    ぽん♬


    ですよね、、そこが私も心配でした。
    今回は諦めるべきですよね!!
    私の実家でゆっくり過ごすことにします😊
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月8日
  • 💋

    💋


    臨月入った時点で私は1人での行動しなかったです(⌒-⌒; )
    車持ってればしてたと思いますが(⌒-⌒; )
    検診すらも連れてってもらってたので笑笑

    • 6月8日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    そうなんですね🌟万が一のこと考えたら
    用心しておかないとですよね、、
    最近私も母と行動するようにしてます😊

    • 6月8日
  • 💋

    💋


    そうですね(^ω^)
    万が一のことを考えて!

    • 6月8日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    気をつけます!!
    ありがとうございましたっ☺️✨✨

    • 6月8日
deleted user

帰りの電車の中での破水が怖いですよね💦陣痛が始まったり、破水したとしてもだいたい一時間で病院まで行けるならありかなーと私は思いますが、電車の中でばしゃーんと破水してしまった場合、どうして良いかわからないので、どうしても帰りが電車になるなら諦めると思います😫💦

  • ぽん♬

    ぽん♬


    一人でいる時に破水してしまったら、
    パニックになりそうです😳😳💫
    まだ生まれる気配無かったので
    大丈夫かなぁと思ってましたが、
    こればっかりは分からないですもんね!
    用心して行かない方がいいですよね💦

    • 6月8日
かな

突然の破水とかもあるので一人で公共の交通機関を使うのは少し心配ですね💦
私の友人はいきなりバケツひっくり返したかのように破水したと言っていたので😱💦
私だったら正期産入ったらどうしてもでない限りは遠出、ましてや一人では交通機関は使わないと思います😂

  • ぽん♬

    ぽん♬


    電車は厳しいですよね、、
    安易に考えてましたっ💦
    万が一破水してしまったら、
    一人じゃどうしようもできないので
    今回はもうやめとこうかなと思います!
    いつ生まれてもおかしくないですもんね🤗
    ありがとうございます!!

    • 6月8日
申年蟹座

車なら大丈夫だと思いますが
電車は怖いですねー😭😭
私は バシャッと破水しました!
家だったので良かったのですが
大量に出たので外出先だったらと
いま考えると恐ろしいです😱

  • ぽん♬

    ぽん♬


    帰りがどうしても一人で電車なので、、
    破水したことを考えると怖いですよね💦

    破水ってホントにいきなりですか!?
    まだまだ出産への実感が無くて、、
    想像もできない世界で、、😂

    • 6月8日
  • 申年蟹座

    申年蟹座


    いきなりでした!!
    本当に バシャッて音がなったかの
    ように破水しました😅💦💦
    カーペットもソファも濡れてました!
    予定日の前々日です🙂✨
    私も出産への実感がなくて
    破水する2時間前まで友達と
    ランチに行ってましたよ😅

    • 6月8日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    急に来るんですねぇ😳💦
    そのまま病院へ直行ですよね?!
    予定日まであるから色んなところに
    出歩きたいけど遠出はやめといた方が
    いいですよね(°_°)(°_°)

    • 6月8日