※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru★
子育て・グッズ

一歳の子どもが昼寝中に起きず、おやつをどれくらいあげるべきか悩んでいます。夕飯に影響が出ないように気をつけたいそうです。

もうすぐ一歳になる子どもがいます。
今日は出かける用事があり、思っていたより帰りが遅くなってしまいました。帰ってきてから昼食をあげる予定でしたが、食べずにぐっすり眠ってしまいました😅

いつもはお昼寝後、起きて15時くらいに、おやつを食べているのですが、今日のような日はどれくらいあげたら良いのでしょうか?あまり食べ過ぎても夕飯に響きますし、いつもと同じ量ではお腹が空いて夕飯まで持たないだろうし…

コメント

mimi

1歳の息子がいます。
うちも、出掛けているとお昼ご飯を食べずに寝てしまって、2時過ぎごろお昼ということもよくあります😅
その時は、4時頃軽くおやつをあげるか、お腹がすいていないようなら、あげない時もあります😃

• haruru★

haruru★

そうなんですね!
    お出かけすると、どうしても毎回時間通りに…とはいかないこともありますよね😅!
    まだ寝ているので、今日は昼食なしでおやつを気持ち多めにあげてみようと思います★
    ありがとうございました😊♡︎ʾʾ

• 6月8日