※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児の夜の咳がひどく、寝付けず辛そうです。咳を楽にする方法はありますか。

一歳児の夜の咳がひどいです。
風邪での咳が長引いて最近またひどくなり、日中はそんなにですが夜中ひどく、寝付けず辛そうです😓
やっと寝に入れたかと思えば咳で起き、咳で寝付けずの繰り返しです。
可哀想でどうにかしてあげたいけどトントンしかできず💦
咳が楽になる方法?とかあるんですかね?
皆さんしてることありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子は喘息っぽくてたまに咳き込んで寝れない時があります。
薬局とかでヴェポラップを足の裏に塗るといいみたいで、やってみたら割と寝れるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻詰まりで寝付けなそうな時に使用したことあります!
    咳にも効くのですね🥹
    早速試してみます!ありがとうございます☺️

    • 7月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    是非やってみて下さい!
    割とスースーするので、少量でいいみたいです!

    • 7月23日
ぷちぷにぷにまま

親の立場からすると可哀想で見てられないですよね😭
もうお薬は切れちゃいましたか?
うちの子は気管支が弱く咳が悪化しやすいのですが、薬が切れても長引く時は市販の咳止めシロップを夜寝る前に飲ませてました(アンパンマンのパッケージ)後は頭を高くしてあげたり横向きにしてあげたり…
一度寝付けば楽だと思うので、その時だけ抱っこで寝かしつけてあげてもいいかもしれません😌