
突発性発疹の可能性について疑問があります。発熱後、発疹が出たが症状が軽く、熱も早く下がりました。どう思われますか?
⚠️閲覧注意です。発疹?の写真があります。
これは突発性発疹なのでしょうか??
一昨日
38.7の発熱。受診し夜に解熱のため坐薬を入れる。
翌朝(昨日)
平熱。
夜にブツブツができていることに気づく。
今日
平熱。
ブツブツが体のところどころにある。
下痢っぽいウンチが2,3日続いていましたが、機嫌もよく、よく飲んでいたので、熱があった時は驚きました。
受診した際も、突発性発疹か胃腸炎かなということでした。
ただ、ネットで出てくるような発疹より症状は弱めで、熱も1日で下がったこともあり、突発性発疹だったのか疑問です。
どう思われますか??
- ママリ(生後5ヶ月)

mm
うちの子たちの場合はもっと細かな発疹が散りばめられた感じでした😳💦

ままり
突発は細かい発疹が大量に出ました。
手足口病も可能性あるかな?と思います。熱が下がった頃にお腹と背中以外の全身にプツプツがたくさんできました😭
コメント