※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

グスケット、ポルバン、ポムル、セカンド抱っこ紐について考えています。肩にかけるタイプの使用感や、6.7キロの娘を抱っこする際の肩への負担について教えてください。

グスケット、ポルバン、ポムル、セカンド抱っこ紐検討してます。
上の子の時腰に巻くタイプ使ってましたが、内臓圧迫される感じであまり活躍せず…
肩にかけるタイプはどうですか…?

娘は6.7キロと小柄なのでまだ肩が死ぬことはないかなぁと思ってますが、認識甘いですか?

使っているかたコメントくださったら嬉しいです!

コメント

えるさちゃん🍊

肩にかけるタイプ10キロ弱の子で使ってましたが長時間やってるとやっぱり肩死にます😂
あと寝られると結構やばいです😂

うちは送迎で使ったり、買い物の時に使ったりしてます😊

  • からあげ

    からあげ

    コメントありがとうございます!

    寝られちゃったら両手使わないと厳しそうですよね😭
    暑すぎて抱っこ紐したくなくて…
    でもベビーカーのみだと抱っこ要求されるので買おうかなぁと
    短時間使用を念頭においておきます!

    • 7月23日