※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anan
妊娠・出産

26週で1000g越えの赤ちゃんは大きい可能性あります。成長は個人差がありますが、3000g越えの赤ちゃんになるかは分かりません。出産経験のある先輩ママさんの体験談を聞くと安心できるかもしれません。

こんにちはー
昨日、26週の検診があり赤ちゃんの体重が1050gと少し大きめだねーとゆわれました。
この時に1000g越えの赤ちゃんだった方出産時の赤ちゃんは大きかったですか?

私が146センチしかなく、骨盤が狭い様で3000g越えの赤ちゃんの出産が怖くてしかたありません。あまり大きくなると帝王切開の可能性も…とのことでした。

このまま増え続けると臨月には3000g越えの赤ちゃんに成長してるでしょうか?
実際に26週の時に1000g越えていて、出産された先輩ママさんどうでしたか?

コメント

まぬーる

同じような身長ですが、1人目の時は28wで1000超えでした。でも普通分娩で3kg超えてましたよ!当日、看護師には、帝王じゃなくていんだよね?って確認されましたけどね!笑。

骨盤がっちりしてるし、大丈夫だね!といわれました!

確かに骨盤が狭いと、帝王になるみたいですが…様子を見ながら、これから決まると思います(^^)

運動すると、あまり大きくならないらしいですね…体質にもよると思いますけど😅

  • anan

    anan

    普通分娩でご出産されたんですねー安産でしたか?
    赤ちゃんが大きいと産むときになかなか出てきてくれないとか吸引になるとかの話ばかり聞くので今からビビってます( ; ; )
    これから相談なんですねー^ ^頑張って運動します\(//∇//)\

    • 6月9日
  • まぬーる

    まぬーる

    安産でしたよ!今度は2人目なので、中の子は1人目より大きいですよ‼️運動は私も心がけていて、元の体重よりプラス5キロで抑えてます😅でもまた太りそう💦

    元気な赤ちゃんであれば、ちゃんとでてきますよ(^^)

    私自身は、途中で出てくるの休憩した為に吸引されて出てきた子ですよ笑。こんなん、稀な人でしょうね(^^)

    25周で次は検診がありますが、1000超えてるかもしれないです(^^)

    • 6月9日
  • anan

    anan

    2人目さんの方が大きくなるんですかぁ?^ ^プラス5キロってすごいです(ーー;)最近の食欲が半端ないのでこれからが増えるよーってゆわれながらも食べてしまっています。
    途中で赤ちゃんが休憩ですか?初めて聞きましたーその間も痛いですよねー
    元気なら産まれてきますよね!
    わたしもそれくらいドシっと構えられる様に頑張ります

    • 6月9日
年子ちゃんママ

うちは2人ともずっと大きかったのですが、下の子は27wの検診で1300gありました。
出産したら4300gという巨大児でした( ^ω^ )

体重はあくまで推定ですしそこまで気にする事ないと思いますよ!
下の子の時は500g誤差ありました💦

  • anan

    anan

    ビッグベビー👶ちゃんだったんですねー^ ^普通分娩でしたか?
    500gも誤差があるときがあるんですねー(O_O)初めて聞きました。
    あまり気にせずに成長を喜びます。

    • 6月9日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    私は巨大児の為38wで計画分娩しましたが帝王切開せずにお産できました( ^ω^ )

    • 6月9日
  • anan

    anan

    ってことは促進剤でですか?
    帝王切開も痛いとおもいますがそれでも大きいと痛いですよね?

    • 6月9日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    切開されてるので大きいと痛いというよりも赤ちゃんの肩が出産時引っかかるのが怖いと助産師さんは言っていましたよ!

    • 6月9日
  • anan

    anan

    そうなんですねー^ ^
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
ゆゆ

27wの検診で1100gで大きめと言われたきがします!
29wで1360g、31wで1700だったかな?
39wの検診で3150っていわれましたが、予定日超過で生まれた娘は2900gでした👍

  • anan

    anan

    多少の誤差はあるとよく聞きます^ ^予定日越えて3000g越えてなかったんですねー\(//∇//)\
    わたしもそれくらいで産みたいです。
    30週越えると赤ちゃんの成長もゆるやかになるときいたんですがそうでもないですよねー

    • 6月9日
ママ

私も、1000g越えてました。
産まれた時は3408g。
私自身が、太りすぎたのも、赤ちゃんの体重に影響していると言われました。(因みに、私は、妊娠前から20kgプラス)
骨盤が小さくはないので大丈夫と、普通分娩でした。

  • anan

    anan

    やっぱり私が太ると同時に赤ちゃんもぐんぐん大きくなるんですねー^ ^
    小さくて心配するより大きい方がいいと思うのですが出産が今から怖すぎです

    • 6月9日
deleted user

25w2d 774g
27w2d 1032g でした⭐

産まれたときは 2760gでした!

  • anan

    anan

    わたしの理想です❤︎
    それくらいで産みたいです\(//∇//)\
    ちなみにご自身はあまり太らなかったですか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、2670です💦

    私自身は+10kgです😭😭

    • 6月9日
  • anan

    anan

    ありがとうございます😊
    でも本当にこれくらいで産めるのが理想です❤︎

    • 6月10日