※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
産婦人科・小児科

船堀駅周辺でロタの予防接種が受けられる病院を教えてください。

最近江戸川区に引っ越してきました。
船堀駅周辺(出来れば徒歩圏内)でロタの予防接種を受けられる、評判のいい病院をご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

えまち

混みますがトキビルの中にあるさくら小児科ずっと通ってました☆
耳鼻科と皮膚科も入ってるので便利です( •̀∀︎•́ )✧︎

• マー

マー

返信ありがとうございますm(_ _)m
    さくら小児科は先日hib等の予防接種で行きました!ロタはやってないと言われました(>_<)

• 6月8日
子鉄の母

船堀3丁目にある、さとう小児科に通っています。
ロタは2回接種で1回14000円です。
予防接種は普通の診察の時でも可能ですが、毎週火曜日の14時~15時は予防接種だけの時間になっています。

• マー

マー

さとう小児科、投稿前に調べましたがHP持たれてなくて、評判も書いてなくて、どうなのかな?と思っていました!詳しい情報もありがとうございます(*´︶`*)早速電話してみます!

• 6月8日
  • 子鉄の母

子鉄の母

もしこちらで予防接種の火曜日に行かれるのであれば、電話で予約したあと、当日12:30に一度行き接種券や母子手帳渡して受付表に名前書きます。10番くらいまでの受付でしたら14時すぎに戻る、10番以降だったら14:30以降に戻るといいかなぁと思います☺️
    12:30の受付をせずに14時~15時に行かれるのも大丈夫ですが先に受付した方からなので、日によっては1時間ほど待つハメになるかもしれません💧

• 6月8日
  • 子鉄の母

子鉄の母

普通の診察の時でしたら上記のような手間はされなくて大丈夫ですが😅

• 6月8日
  • マー

マー

そうなんですね(>_<)駅の反対側徒歩10分強の所に住んでいて、、
    普通の診察の時でも電話予約は受け付けておられるんでしょうか?予約しても混んでますか?質問攻めですいません、、

• 6月8日
  • 子鉄の母

子鉄の母

すみません、下に返信してしまいました😅

• 6月8日
子鉄の母

火曜日の予防接種の時間以外でも大丈夫ですよ(*^^*)
任意接種の物は1週間前までに予約しておかないと当日いきなりとかは受けられません。
電話の際に予防接種の日にするか聞かれると思いますので、都合のいい日を指定されるといいですよ。
午前診スタートする9時~10:30くらいまでは混んでるイメージです。なので私は急を要する場合を除いて、午前診なら11時頃、午後診一番を狙って行くことが多いです😌

• マー

マー

詳しく教えて頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m

さっきから何度も発信していますがずっと話し中なので、しばらくしてから掛けてみます!

1週間前までに予約なんですね!11時頃か午後一で予約出来るか聞いてみます(。•ㅅ•。)

• 6月8日
  • 子鉄の母

子鉄の母

あっ、予約は日だけで時間は指定できないかもしれません😅

• 6月8日
  • マー

マー

そうなんですね!予約日はなるべく早く行くようにします(*´︶`*)

ご親切にありがとうございますm(_ _)m

• 6月8日
  • マー

マー

待つかもしれないですが、予防接種時間帯で予約しました!
    ありがとうございました(。•ㅅ•。)

• 6月8日
  • 子鉄の母

子鉄の母

予約できて良かったです😌
    お子さん、お薬上手く飲んでくれるといいですね😅

• 6月8日
  • マー

マー

うまく飲めない場合もあるんでしょうか(>_<)注射じゃ無いから安心してました、、

• 6月8日
  • 子鉄の母

子鉄の母

うちは、産院で渡されたK2シロップでも結構苦戦し、ちゃんと飲めてない事もありました💧
    ロタの時は二回ともうちの子はママ、先生、看護師と三人に押さえられ、口に何か入れられ・・・ギャン泣きで口から垂れてました😅看護師さんかヘラで口に戻してましたが😅
    全量10として7,8割くらいしか入ってないんじゃ❔って思いました😅

• 6月8日
  • マー

マー

そうなんですか?!K2シロップ は助産師さんが毎回飲ませてくれて、どういう状況だったか全く知らないんです、、
    高級シロップだから、美味しく、全部飲んでもらいたいです(´ε`;)

• 6月8日
おじみん

旦那の転勤で江戸川区に引っ越してきました!
明日予防接種でさとう小児科行ってきますよ^ ^

• マー

マー

一緒ですね☆私も転勤で帯同しました!
    私は13日に予約しました(。•ㅅ•。)

• 6月8日