※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

授乳ケープの選び方について相談です。背中が見えないポンチョタイプがオススメですか?

授乳ケープについて教えてください!
生後1ヶ月女の子の新米ママです👩

授乳服や前開きシャツなどを購入せずに産前着ていたTシャツやカットソーなどでしのぎたいと思っています。

そのためストラップなどを使って捲り上げているのですが、エプロンタイプの授乳ケープだと背中ががっつり見えてしまいますよね?💦
ポンチョタイプであれば全体を隠しきれるのでしょうか?

またこのような場合にオススメがあれば教えていただきたいです!

コメント

ぽんちゃん

私も授乳ケープ愛用しています!!
西松屋に売っているポンチョタイプ?は全体的に隠れますよ!!

• めいめい

めいめい

西松屋ですね!見に行ってみます!ありがとうございます♡

• 6月8日
®®®

どんな場面で授乳ケープを必要とされますか?

私は 買おう、買おうと思いながら 車の中や 授乳室(個室でない場合)は バスタオルや赤ちゃんに使うガーゼケットで代用してましたので 結局買わずに授乳期終わりました

• めいめい

めいめい

お出かけや親戚の家での使用を考えています💦
    授乳に慣れていないのでバスタオルなどだと脇腹や背中が丸見えで…😅

• 6月8日
ママリ

私もそれが気になったので、授乳キャミを買いました!
背中見えないし、お腹も出ないしいいですよ😊
あとはおくるみを巻いて授乳する予定です!

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    授乳キャミ!!!
    何だか良さそうです!
    調べてみます♡
    ちなみにどこで購入しましたか?💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

イオンのベビー用品などが売っているところで買いました!
    ベルメゾンやニッセンでもあるみたいなので、調べてみてください!!

• 6月8日
  • めいめい

めいめい

ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます!

• 6月8日
あろま

授乳ブーケ使う機械なかったなぁ。使いにくかったし(´- ̯-`)
自分の家族の前では普通に出してました。出産したら、出してもなんか恥ずかしくなくなりました。ただの食料(笑)

義実家や友人宅ではさすがに見せれないから後ろむいて授乳したり(¯―¯٥)

ふくをめくった時の背中が気になるならカーディガンとか何かはおえばいいよぉ。

• あろま

あろま

授乳キャミじゃなくても、しまむらのキャミソールで肩紐がゴムみたいに伸びるのがあって授乳の時も今も使ってますよぉ。

• 6月8日
  • めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    なるほど🤔カーディガンですね!
    しまむらのキャミ授乳期が終わっても使えそうですね!見に行ってみます!

• 6月8日