※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru9
妊活

産後生理が来ず、二人目を考えているが自然妊娠が不安。人工授精を検討している方や、自然妊娠を諦めている方、経験を聞きたいです。

いつもありがとうございます!

産後生理がまだきていませんが、二人目を二学年差で作りたいなーと、思っています。もともと、多嚢胞性でタイミング法で授からず、人工授精で授かりました。二人目もできにくいのかなーと不安に思っています。主人も仕事が忙しく、タイミングはなかなかとれないと思います、、、
そこで、あまり良くない考えかも知れませんが、はなから仲良しなしで、人工授精で授かりたいなとか思っておられる方いらっしゃいますか?ちなみに、主人の精子もあまり元気ではないと言われました、、、自然妊娠できるかとても不安です、、、
私のように、自然妊娠を半ば諦めている方いらっしゃいますか?
そして、妊娠されましたか?

コメント

deleted user

こんにちは✨

私も多嚢胞で一人目も人工授精にて授かってます♥️
そして二人目を二学年差希望しており去年の10月末で断乳しそこから基礎体温を測り始めて12月に病院行こうと決めてました✨
そしたら11月に陽性反応だったのですが化学流産😟
そして予定通り12月から病院通って人工授精するつもりでしたが化学流産したのならタイミングするべきと言われてタイミングしましたが12月無排卵、1月タイミング、2月無排卵、3月タイミング、4月人工授精、5月人工授精最近陽性反応出ました♥️

5月23日に人工授精してその時はまだ排卵前で高温期になったのが26日だったので人工授精なのかタイミングなのかはわかりません😂❤️
まだ病院にもいけてないのであれですが妊娠しましたよ♥️😊

  • maru9

    maru9

    返信ありがとうございます❤

    おめでとうございます😍😊💗
    私も生理が来たら病院行こうかなと思っています。

    とても参考になりました!ありがとうございました✨

    • 6月8日
arc

わたしも1人目多嚢胞気味と言われて1年10ヵ月クロミッド服用して3回目のAIHで授かりました。

二人目考えたときに、一人目のときのように長く治療はしたくなかったのでとりあえず病院でクロミッドはもらい、タイミングは2周期だけでAIH希望しました。

たまたま引越しに伴い転院したので自然周期でしたが、1回目のAIHで妊娠出来ました( ¨̮ )

希望すれば最初からAIHもしてもらえると思いますよ。

  • maru9

    maru9

    返信ありがとうございます❤

    長い治療は本当にしんどいですよな、、、

    なるほど、私も生理が来たら病院に行こうと思うのでその旨を伝えてみます♡♡

    • 6月8日
♡シンデレラ♡娘が好き

多嚢胞ではないですが、主人がED気味だったので人工授精で授かりました。
一人目は1回目、二人目は5回目の人工授精でさずかりました(⌒▽⌒)
二人目は初めから病院に行き二人目が欲しいですといいました笑

ギリギリ2学年差です(⌒▽⌒)

  • maru9

    maru9

    返信ありがとうございます❤
    私の主人も疲れすぎているとそんな感じです、、、😭

    私もそう言おうー!勇気?元気が出ました!ありがとうございます❤

    • 6月8日
  • ♡シンデレラ♡娘が好き

    ♡シンデレラ♡娘が好き


    一人目も人工授精だったら、二人目もすぐしてくれると思います(*´ω`*)

    久しぶりの病院だと緊張すると思いますが(わたしはメッチャしました笑)次の子の為に頑張ってください😊✨

    • 6月8日
  • maru9

    maru9

    引越しをしたので、病院が違うのですが、産んだところの病院に行こうと思うので、相談してみます(*´∇`)ノ
    またあの台に乗らないといけないと思うと萎えますね、、、笑

    • 6月8日
deleted user

多嚢胞ではないのですが、一人目も不妊治療してタイミング→人工授精にステップアップして妊娠しました。
私は卵管閉塞してたり無排卵だったりで、一人目のときに、自然妊娠は難しそうだね〜って言われていたので、二人目ははじめから人工授精にして妊娠しました!
仲良しはたまにしてますが、自分で排卵日狙ったりは全くせず、先生任せでした😅
言えば最初から人工授精もしてくれると思うので、言ってみた方がいいと思います😀

  • maru9

    maru9

    返信ありがとうございます❤
    なるほど、そうだったんですね、、、
    仲良しもそんなタイミングよくできませんよね、、、仕事のある平日ならなおさら、しかもそんな雰囲気にならへんし、、、とか言われました(•̥̑.̮•̥̑)確かに、、、

    生理はいつきましたか?

    はい!言ってみます!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日とか旦那がその気じゃないです😂
    義務的になるのも…😅って感じですよね!!
    生理って、いつの生理ですか??

    • 6月8日
  • maru9

    maru9

    そうですそうです!!!義務的なのは、イカないというか、、、笑

    ごめんなさい!産後初めてのやつです!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!
    間違えて下に返信しちゃいました💦

    • 6月8日
やんぽん

私もPCOS で、旦那は数が少なく、
1人目は1年タイミングをみたあとに
3回目のAIH で授かりました!
2人目は旦那はできれば2歳差希望、
私はもうすぐにでも、って感じです(  ̄▽ ̄)
3月に生理再開したので病院に行きましたが、
やっぱり自力で排卵が難しそうなので
薬や注射をつかって排卵させています。
先生にもあおられたので(笑)
今はゆる~くですが、妊活してます(´-ω-`)
年内にでかやんだら、またAIHかなーって
勝手に思ってます\(^o^)/
(私はなんならすぐにでもAIH でいいですが。笑)

  • maru9

    maru9

    返信ありがとうございます❤
    一緒です!数も少なかったです、、、
    私もすぐにでも欲しいのですが、今だと年子になるので、、、生理もきてませんし、、、

    私も今年中にほしいです❤
    お互い赤ちゃんくるといいですねー😊💗

    すぐにしてみては、、、?

    • 6月8日
  • やんぽん

    やんぽん

    年子はさけたい感じですか(・o・)?
    私は母乳が寝る前の1回だけになって
    少ししたら生理がきましたー😵

    今度生理がきたら、先生に
    もうちょい様子みるか、AIH するか、
    どっちがええか聞いてみようと思ってます\(^o^)/

    • 6月8日
  • maru9

    maru9

    別にいいんですがこの時期まで来ると、2学年差にしようかなーって思います(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

    何ヶ月ぐらいのときでしたかー?

    そうですねー!今年はまだ半年ほどあるので、のんびりしてください❤

    • 6月8日
  • やんぽん

    やんぽん

    そゅことですか\(^^)/

    断乳が10ヶ月の終わり頃で
    生理再開は11ヶ月の始め頃でした!

    • 6月9日
  • maru9

    maru9

    そうですか!
    息子はおっぱい大好きなので10ヶ月で断乳できるかなーーー、、、笑
    なるほど、私ももうすぐ生理がきそうー、と毎月思うのですがまだです、、、

    • 6月9日
  • やんぽん

    やんぽん

    それやと大変そうですねー😂
    うちは、全然執着なくて…
    あげたら飲むし、なきゃあないやし、
    って感じだったんで(´-ω-`)
    夜寝る前に1日泣いただけで
    次の日からはなんともなかったです(°Д°)
    逆にちょっと寂しかったです。笑
    生理再開してからが勝負ですね😍✊

    • 6月10日
  • maru9

    maru9

    そうなんですねー♡♡それはいいですね( ̄▽ ̄;)日中はほとんど飲まなくなったんですが、眠たくなるとやっぱりないと寝れないみたいです、、、笑

    • 6月11日
  • やんぽん

    やんぽん

    まあ、苦労するよりかは
    よかったかな?と思ってます(´-ω-`)
    夜中とか、おっぱいない!で
    起きたりしますか?

    • 6月11日
  • maru9

    maru9

    そうですよ!
    羨ましいです♡(´˘`๑)
    起きます!おっぱい見つけたらすぐに寝ますが、、、吸いながらいつの間にか寝てはります(´-`).。oO

    • 6月11日
deleted user

排卵日に義務的にするより絶対お互いのタイミングでそういうときに!の方がいいですよね💕
先生に任せちゃいましょ💓笑

産後の生理ですね!理解できなくてすみません💦
私はいろいろあって1ヶ月から完ミにしたので、産後2ヶ月半くらいで生理きました😂

  • maru9

    maru9

    大丈夫ですー❤

    そうですよねー!だから、自然妊娠されるかたってすごいなーって思っちゃいます♡(´˘`๑)笑
    はい!そうします♡♡

    なるほど、早いですね、羨ましいというかなんと言うか、、、

    • 6月8日