※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんご
子育て・グッズ

子どもの成長について質問です。9ヶ月で「ママ」を覚え、1歳に向けて成長しているので、この時期の子どもの成長具合について教えてください。

子どもの成長について聞きたいです(*^_^*)
9ヶ月になり、気づいたら「ママ」を覚えててビックリしました(°_°)
あと3ヶ月で1歳って考えると、思った以上に子どもって成長しているんですよね…(*^_^*)

そこで、これくらいの子ってどんなことができるのかな?って気になりました!
うちの子はこんなことできるよ!って自慢、教えてください(*^_^*)♡

コメント

かんちゃんmama

私の娘は
最近お返事ができるようになりました😄
「アーイ」って耳の後ろに手あげて
めっちゃかわいいです笑
もう親バカですww

れい

9ヶ月の頃は伝い歩き、バイバイとハイたっちを覚えました。
1歳の誕生日3日前から歩き始めました。いただきます、ごちそうさまの手を合わせるのが出来るようになりました。
言葉はまだ喃語だけしかしゃべりません。男の子は遅めと聞いているので気長に待ちたいと思います。

ミミさん

凄〜い(^ω^)もうママって言えたんですか!?
うちも9ヶ月で何やら沢山喋ってますが何かはまだ全然ハッキリしません★笑
ですが最近絵本が大好きで、はいはいやらつかまり立ちやらつたい歩きで落ちつかない娘ですが、絵本の読み聞かせ中だけは両手を膝に置いたりしてきちんと座り(笑)最後まで聞いて、もう一回読んでのアピールもします!絵と言葉を聞きながらいろいろ考えてるような顔が面白く、まだ生まれて一年しないのに赤ちゃんて凄いなーと思いますね!笑
あとバイバイだけやんわりします❤︎笑

deleted user

まだ7ヶ月ですが失礼します。

うちの子は6ヶ月で「パパ」をマスターしてました!笑なんで最初が「ママ」じゃないの(涙)と悲しくなりましたが、毎晩主人がお風呂で娘に「パーパ、パーパ」と語りかけてることが判明し納得でした(笑)

それからというものスーパーでも公園でも所構わず「パパ〜!!!!」と絶叫するのでちょっと恥ずかしいです(笑)

ちなみにまだ「パパ」以外は話せません。これからの成長が楽しみです♡

こりんご

可愛すぎますね‼︎(°_°)♡
うちのこも早くそれやってほしいです(^ω^)!
ちなみにお子さんは何ヶ月ですか?(*^_^*)

こりんご

9ヶ月でバイバイできるんですね!友達の子が1歳3ヶ月でできるようになってたのでまだまだかと思ってました。
うちは8ヶ月で寝返りして、9ヶ月になってやっと後ろにズリバイするようになってきたところです。伝い歩きすごいですね!(*´꒳`*)
周りの子も男の子のほうが身体の発達は早いみたいです(*´꒳`*)
やっぱり性別で多少違いがあるんですかね♪
お子さんの成長が楽しみですね♡

こりんご

両手に膝を置いて座るの想像しただけで…かわいいです(*^_^*)♡
うちは言葉は早そうだけど、身体はまだまだです(^ω^)
最近寝返りしたばかりで、つい2、3週間前まで、仰向けで手足バタバタしかできませんでした(笑)
早くハイハイとかしてほしいです〜♪
本当、子どもの成長って凄いですよね!毎日感動です(>_<)

こりんご

パパさん…頑張ってたんですね(*^_^*)♡笑
旦那さんとしては嬉しいでしょうね〜!6ヶ月でマスターも早いですね!
ママって言えるようになる日も近そうですね♡

かんちゃんmama

私の娘は10ヶ月です😸

こりんご

すごーい!勝手に、そんなにできるなんて1歳すぎてるのかなぁって思ってました!笑
失礼しました♡(*´꒳`*)

かんちゃんmama

いえいえ✋😸
大丈夫ですよー😄
子供の成長って早いですよね…笑
嬉しいような寂しいような\(//ω//*)