※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夜中に胎動で起きることがあり、今回は生理痛のような痛みがある。赤ちゃんが動いているので前駆陣痛か不安。初産で本陣痛がわからず、里帰り予定で一人で不安。

夜中胎動で起こされることも数回ありましたが、今回はいつもと違うのが生理痛みたいな痛さがあります。
キューって痛くて、腰も思い痛さがあって…でも赤ちゃんが中でゴリゴリ?動いてて…これは前駆陣痛なんでしょうか?
赤ちゃんが動いているから??
初産なので、前駆陣痛もいまいちよくわかりません。
本陣痛は耐えきれないと聞きましたから、まだ耐えられるから違うのはわかるんですが、明日里帰り予定で旦那が仕事だとアパートに一人で…少し不安です。

コメント

モリモリ

私と全く同じ気がします!
きゅーっといたくて腰が重たい感じの痛さ。なんとなくこれがしんどい感じしませんか?
恐らく前駆陣痛かと💦
私も初産ですが全然耐えられるし時間が規則的じゃないし痛みもバラバラなら前駆陣痛だと思います❗️

お互いにもう少しですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです❗(>_<)
    今まで無かった痛みで、生理痛のようなお腹を壊したような痛みで横になると痛みます。赤ちゃんもなんだかゴロゴロ…前駆陣痛でこの痛さだと本陣痛は気を失いそうです(笑)
    お互い頑張りましょう❗(>_<)

• 6月8日
  • モリモリ

モリモリ

あーとってもわかります!
    生理痛のようなお腹壊したような
    それに腰痛でドーンっと鈍い感じです!
    痛さはあるものの私はしんどいしんどいって痛さで本陣痛なんか更に痛いのかしんどいのに耐えられるか😓
    私もメンタル先にやられそうだなぁとか思っちゃいました😱
    けっこう前駆陣痛でもしんどいですよね💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も痛みに強い方ではないのでメンタルが…😅明日検診なので先生に話そうと思います。
    つわりも酷かった方なので、前駆陣痛もかぁ…って感じです(笑)
    その代わり赤ちゃんは今まで何もなく平均的に良く育ってるので、大変だったのは母体だけでした(笑)

• 6月8日
  • モリモリ

モリモリ

あらら私もつわりは酷かったです😓
    つわり辛かったですよね…

私も赤ちゃんはいたって順調❗️
    酸欠に動悸 息切れ 後期つわりと私だけは常に調子が悪かったって感じです
    お互いやっとここまできましたね!

• 6月8日
ハウス

私も同じです(´・ω・`)夜中、不定期で生理痛の腹痛と腰痛があります。横になってしばらくしたら消えていって寝られてるのであればまだ陣痛ではないと思いますよ💭陣痛は生理痛+腰痛+張りが定期的に起こりますよ(´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに今そのトリプルなんですが、定期的なのかはよくわからなくて、一応アプリで押してみてますが…初めてで赤ちゃんが動いて痛いのかよくわからず😅陣痛中って赤ちゃん動きますか?

• 6月8日
きらり

お腹も少し張ったりしますか?おそらく、前駆陣痛だと思います(^^)
私も32週過ぎくらから前駆陣痛が時々あったので、早くないか?と焦りましたが、早くから来る人もいるそうです。
ちなみに産んだのは41週です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹も少し張りますが生理痛のような痛さの方が強いです💦その後に腰痛がきます。
    昨日まで余裕に動けてたのに、これが出産に近づいてるんだと実感しました😅

• 6月8日