※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
子育て・グッズ

離乳食に必要なアイテムや本について教えてください。準備がまだのようですが、買って良かった物や必要ない物も教えてほしいです。

離乳食に必要なものを教えてください!!
もうそろそろ離乳食をスタートしようと思っています。まだ何も準備してません(笑)買って良かった物や逆に買っても必要無かった物なども教えてください!
それから離乳食の本って必要ですよね?

コメント

りりぁ

本いらないですょ٩(ᐛ)
ネットでたくさん何でも見れますし!
ミニすり鉢、すり鉢でする棒、製氷機、冷凍用ジップロックは大活躍します!100均で十分です(´∀`)
あとはレンジOKのお皿とかスプーンですね♪(´ε`)
最初わこれくらいで十分だと思いますよ٩(ᐛ)

ニコちゃん

本いらないですか!!
やはり100均で十分なんですね!
ありがとうございました☆

※※コメ

もらいものの食器と調理器具のセット使っています!

主に使っているものは、ミニすり鉢、濾し器、おろし金、耐熱のお茶碗やタッパー、スプーンです。
セットと別で買ったのは、冷凍用ジップロック、製氷皿、お茶飲む用のマグマグです。
あと、最近ブレンダーも買っちゃいました!買わずにがんばろうか迷ったけどあるとすごくラクです。
本は図書館に色々あるので図書館で借りてます(*^^*)

ニコちゃん

私もブレンダーに惹かれましたがけっこう値段しますよね(っエ`o)
図書館は思いつきませんでした!!ありがとうございました☆

※※コメ

ブレンダーは初期が一番活躍するので、買うなら早いほうが良いと思います(*^^*)
私も高いのでしばらく迷っていて、離乳食始めて1ヶ月くらいで買ったんですが、どうせ買うならもっと早く買えばよかったと思いました(^^;;