※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

新生児訪問と区の保健師さんについて。上の子の発育などで区の保健師さ…

新生児訪問と区の保健師さんについて。

上の子の発育などで区の保健師さんと数回
電話で相談させて頂いたことはあるんですけど
この春に担当地区の保健師さんが変わったらしく

引き継ぎ?の挨拶の電話も貰いました。

ここまでは良いんですが正直息子の発育の件は
もう片付いたし解決してるので構わないで欲しいですし

予定日が6/7で昨日と伝えてたのに
そろそろ産まれますよね?どうですかー?産まれそうですか?え?まだですか?経産婦なのに?
気配もなしですか?等うるさく。
タダでさえ周りから急かされてるのに
他人のこいつになぜそんな事言われなきゃならない?

てか予定日伝えてんだから前後2週間は遠慮しないか?
電話も一回かけてくると20分とか平気で話してくる。

前の人は感じも良かったしこちらも必要としてたので
そこまで苦痛じゃなかったけど今回の人は無理。

新生児訪問行かせてもらいますから〜とか
言われたけど。。二人目もやらないといけないんですか?
家にあげたくないです。他人を。しかも苦手な方を。
我が家は猫が4匹居てそのうち2匹が極度の人見知りで
他人が来ると怯えてどこかに隠れて出てこず
隠れている場所でおしっこや嘔吐…

パニックで暴れ狂って家に来た他人にダッシュして
噛み付こうひっかこうとする場合もあります。
これはほとんど男の人にですが。

何か猫がしてしまっても責任は取れませんし…

それを伝えても大丈夫です行きます。の一点張り。


来られて迷惑なんだよなぁ〜新生児がいるのに
そこらへんでおもらしされてそれ拭くために漂白剤
溶かして拭いて〜ってやったりさ
消毒したりするのがさ

後片付けまでしてくれるのかな〜しないでしょ。

迷惑ーーーーー。てか月に2度の電話も迷惑。。

虐待でも疑ってるのかな現時点で。

いっつも上の子きかん坊だね叩きたくなるでしょ?
イライラするでしょ?って誘導尋問してくるし。

別に叩きたくならないよ可愛いもん。ムカつくし
イラつくことはあるけど。って感じ。


はー憂鬱すぎてほんとやだ。

コメント

deleted user

新生児訪問は二人目でも絶対に来ますょ💦💦

月に二回も電話嫌ですね💦

  • みー

    みー

    そうなんですね😭
    憂鬱すぎます😭

    玄関先とかじゃダメなんですかね。。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重測定とかありますからね😅
    玄関先では厳しいですかね💦

    来週我が家は訪問ありますが、一時間くらいかかりますって電話で言われました…😣

    • 6月8日
  • みー

    みー


    そうですよねー。出産する病院は
    1週間検診、2週間検診1ヶ月検診
    2ヶ月検診があるから体重なんて計らなくていいのにーー。。

    1時間も居られたら猫が吐きまくって多分
    病院行きになるほどになるなぁ…
    その病院代負担してくれるのかな。(笑)
    って感じです😂憂鬱だーーーーっ

    • 6月8日
ジャスミン

保健センターの担当は1人しかいないんですか?電話して、事情をきっちり説明した上で担当を変えてもらうとか方法はないんですかね(´-`).。oO?

  • みー

    みー

    地区ごとに担当が決まってて他の保健師じゃ対応出来ないから無理って言われました😭
    前の人だったら良かったんですけど今の人は多分新人さん?若い感じでほんと嫌です。。

    • 6月8日
ahiru☆

結構迷惑な担当者ですね(>人<;)
新生児訪問、早い人だと10分そこらで終わって帰りますが、この人は長そう…

新生児訪問があるなら、担当者代えてもらったほうがいいと思います!上の方もいうように、事情説明すれば代えてくれると思います!私なら即電話ですね( ̄^ ̄)出産後でただでさえ体調崩れやすかったり、子供2人と猫ちゃんいるのに他人に煩わしさ感じたくありません。どうせくるなら少しでも気持ちよく接せられる方がいいですよね◎

  • みー

    みー

    玄関先とかじゃダメなんですかね。。
    絶対家上がってぺちゃくちゃしていきますよね。
    電話でも上の子が泣いてるのに電話切ってくれないし黄昏泣きかな〜とか言われるし。
    いやいや、あなたの電話長くて息子の話聞いてあげれてないから怒って泣いてるんだよ!が多々あります(笑)

    担当は変えられないと言われてしまったんですよね😭

    • 6月8日
  • ahiru☆

    ahiru☆

    話だけなら玄関先でもいけると思いますが、体重測定が…(>人<;)
    猫ちゃんの体調を理由に玄関先で対応してもらうとか?

    代えられないんですね(´;Д;`)それ1番つらい…↓↓せめてちゃんとした人と一緒にきてほしいですね>_<

    • 6月8日
  • みー

    みー

    猫のことも話したんですが猫が吐くのって良くありますよね?死にやしませんよね?等
    ペット如きで何いってんのこいつみたいな対応をされました😔
    吐き散らかせたり病院連れていくのはこちらなのに…と。不満が😭

    • 6月8日
  • ahiru☆

    ahiru☆

    なんと…強気な人…(>人<;)
    こうなったら、断固として入れない!笑
    その担当者とも新生児訪問だけの関わりですよね?申し訳ないですけど〜と不快に感じたこと伝えて玄関先で対応してもらうとかですかね。多分その時の様子を上司に報告すると思うので、事前に保健センターに、担当者代えられないとのことなので、こういう対応にさせてもらいますって言ってみるとか◎多分みーさんと同じ様な思いをしている人もいると思うので、センターでも対応を検討してくれるんじゃないかと…甘いですかね。゚(゚´Д`゚)゚。?

    • 6月8日