※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

物価高の中、年収が200万円増えたため旅行に行くことを悩んでいます。貯金を全額するべきか、半分を使っても良いか、皆さんの意見を聞きたいです。

物価高で本当にヤバいんですけど、去年より年収が200万円ほどアップしてつい旅行(日帰り含め)行ってしまいます。ほんとは全額貯金したほうがいいのはわかってるけどなんやかんやで半分くらい使いこんでしまいそうです😅みなさんは半分の100万を貯金に回せるからよしとしますか?それとも全額貯金しなさい!と思いますか??

コメント

h

私は貯金も大事ですけど今を楽しむことも大事だと思っているので、最低限の貯金さえしとけばOK派ですー!
ちなみにウチは年収に対して貯金めっちゃ少ないです😂
旅行に行ったり美味しいもの食べたり遊びに行ったり、楽しい毎日を過ごしています✌🏻

ママリ

生活に困ってないならレジャーも楽しみたいしいいと思います🫶
ただ年収アップが数年間とか一時的なものなら貯金にしなきゃ!と私なら思ってしまいそうです😂
継続的ならほどよく使って貯金も増やしつつ楽しみを充実させたいです✨️

はじめてのママリ🔰

それだけアップしたならありです!
アップしたぶんの話で他にも貯金してるんですよね?