※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那の口臭が…∑(゚Д゚)もう臭くて気持ち悪くなる💦何度か気をつけたほうが…

旦那の口臭が…∑(゚Д゚)
もう臭くて気持ち悪くなる💦
何度か気をつけたほうがいいよと言ってみたりしてるんですが改善されず(^_^;)
まず、歯磨きをきちんとしない。1分もしないうちにはい終了ー。時々、歯を磨かない日もある。ほんとやめてほしい。
そして、注意しても自分でどうにかしようとしない。マウスウォッシュとかあるんだから使えばいいのに、歯をきちんと磨けばいいのに、もっと意識してほしい…💦
朝起きた時の部屋の匂いといったら、もう最悪…
どうしたらよくなるんだろうか…💦

コメント

zu

私の旦那も最近臭くなりました😭😭
もう最悪ですよね。
空気そのものが臭くなるとゆうか。。
激臭ですよね。

私の旦那は言ったら傷付くらしく、、
まったく努力はしてないですが、
マウスウォッシュ朝してますね。
歯磨き時の出血が酷くて多分そのせいで臭いのかなと、、。
歯茎がよわいみたいで歯医者に行ったら治らないと言われ諦めたらしいです。
違う歯医者いってみろよwってなりましが、、。

ミンティア食べたり飴舐めたりしてほしいですよね。
どんなけ臭いか自分でわからないのが恐ろしいですね😭😭

  • ゆー

    ゆー

    わたしの旦那も、傷つきはするんですが開き直るんです…∑(゚Д゚)
    わたしに向かってはぁーーーってわざと息を吹きかけてきたりして…💦
    いやいや、マジで臭い!もうやめてーーーって感じです💦

    • 6月8日
ぴぴぴぴ

私は口臭に関してはハッキリ言ってやりました!タバコ臭が凄くて歯もヤニ付いてて💦
「多分職場の人も我慢して会話してるんだろうね〜、こんな臭いんだもん。恥ずかし....」的な感じでwすぐに歯医者にお掃除しに言ってくれました😅
部屋の匂いって口臭でそうなってしまってるんですか!?w体臭ではなくて??苦痛ですね💦

  • ゆー

    ゆー

    おぉ、ズバッと言いましたねー笑
    うちの旦那もタバコ吸うので、それも原因ですよねー(^_^;)

    なんか部屋がもう臭いのなんの…💦
    旦那が起きたらすぐ窓全開で換気ですー笑

    • 6月8日
けーこ

私の旦那も同じですー
いびきかいて寝てますけど、臭すぎて最悪です。
朝方 息子を抱っこするんですが、臭いからやめてー!って内心思ってます。

うちは体臭もすごいので 不愉快ですよー

夫が仕事に行ったら即換気、ファブリーズ振りまくってます 笑

汚夫よ、周りの迷惑考えて〜

  • ゆー

    ゆー

    口臭+体臭…∑(゚Д゚)
    つらいですね💦

    ほんと、周りの迷惑考えてほしいー

    • 6月8日
ミント

こんばんは☆
ウチも旦那の息が臭う時がありました😅
私は歯医者で働いていたので、歯医者に行くように勧めたり、ベロからも臭う事もあるのでベロも磨いてもらったり(笑)
今はだいぶ良くなりました。
旦那さまは歯磨きをあまりしないということなので、もしかしたら歯槽膿漏か歯石がたまっているのかも?!
歯槽膿漏が酷いと、かなり離れた場所からでも臭います。
歯石もそのままにしておくと、歯槽膿漏の原因になりますから、一度歯医者に行ってみたら原因がわかるかもしれませんよ😃

  • ゆー

    ゆー

    なるほど、それはもう歯医者行ってもらわなきゃですね‼️

    歯医者行くように説得してみます(・ω・)ノ

    • 6月8日
ぽこ

リステリンの紫おすすめです!液体歯磨き粉!旦那にこれ使わせてから朝まで匂い臭くなくなりました(笑)

  • ゆー

    ゆー

    わたしもそれ使ったことありますー!
    けど、辛くてわたしは断念…💦

    旦那には使わせてみようかな^_^笑

    • 6月8日
結

旦那さんが鼾したり、口呼吸する方でしたら、口の乾燥とかで臭ってきたりしますよ〜
後は胃とか腸の状態が良くなかったりする場合もあるみたいですよ

  • ゆー

    ゆー

    なるほどー

    胃とか腸の問題になってくると…もう病院ですね💦

    • 6月8日
海月

定期的に歯医者さんとか言って欲しいですよねー。

  • 海月

    海月

    途中でした…妹が歯科衛生士で進められたのがコンクールという緑の入れ物の
    液体歯磨き使い始めたら
    結構臭い少なくなりました。
    アマゾン、ヤフーショッピングとかでも千円位で売ってますよ(*⁰▿⁰*)

    • 6月8日
  • ゆー

    ゆー

    コンクール、探してみますー(・ω・)ノ
    いろいろ試してみようと思います!

    • 6月8日
ひよっこ

車の中なんかで話されたり目の前であくびとかされるともお自然と息を止めてしまう癖ついてます。笑
もはや本当にくさいです。
磨いてない臭さとゆうより
虫歯?の臭さは本当に辛いですよ(TT)
なので、おくちくちゃい(TT)ってたまに勇気出していいます。
奥さんにそう思われてる時点で
仕事で喋る人とかに絶対この人口くせぇなと思われてると思うから私の大事な旦那の事そう思われるの嫌だし😢
それで話すの臭いからとかで
避けられたり…子供みたいなイジメみたいのされでも辛いから一緒に頑張って治していこう😆✨って言いました。笑笑
なんせ歯丁寧に磨かない?磨けてないし。舌も磨かない。
歯磨かない時はマウスウォッシュだけ。。。そりゃぁさ、口臭いよwwwこっちの苦痛も考えてよ…といつも心で苦笑いしてます。笑笑

  • ゆー

    ゆー

    そーですよね、職場の人とかも口臭気付いてますよね💦
    今朝、口臭のこと旦那に言ったら丁寧に磨いて仕事行きました…笑

    • 6月8日
ゆりはるママ

私なら口臭スプレー常に常備して、家でも出先でも気になったら頻繁に自ら進んでスプレーしちゃいますね笑
とりあえず、鼻をつまみながら笑
頻繁にされれば相手も相当なのか??と気付いてくれれば...ラッキー?笑

  • ゆー

    ゆー

    それいい作戦ですね!笑
    とにかくできることはやってみようと思いますー(・ω・)ノ

    • 6月8日
  • ゆりはるママ

    ゆりはるママ

    とにかく、なんでも出来そうなことは行動に起こして"そ、そんなになの?"と思わせるしかないと思いますヾ(- -;)笑

    • 6月8日