コメント
退会ユーザー
喧嘩して旦那が家出して一ヶ月ほど別居。離婚届も用意して記入しましたが、話し合って離婚は回避。いまは仲良くやれています😂
はじめてのママリ🔰
子供が今年産まれてから、色んなことで揉めに揉めて、親同士も揉めて、本当に離婚した方が良いとなりましたが別居。
子どもが5ヶ月越えたので、そろそろ別居解消しようとなり
明日からまた戻ります😂再構築できるかはこれからです😂怖い
-
はじめてのママリ🔰
話し合いはされましたか??
- 7月21日
-
はじめてのママリ🔰
対面だとケンカになるので、ラインでお互い気をつけていかないといけないことを伝え合って、
それを気をつけて生活していこうとなりました!
今日戻りますが、不満があっても口で伝えないようにしようってなりました!- 7月21日
-
たまご
横からすみません。
私から「お互いのためにしばらく別々に暮らしませんか?」っと言ってしまって、旦那は自分の家に戻りました。
もう1ヶ月半経つんですが、帰ってきて欲しいと言っても返信がありません。
電話しても良い?とLINEしても返信なしです。
生活費も貰えてないので色々限界なんですが、どのように歩み寄ったら元に戻れるか、アドバイス頂けたら幸いです。旦那は年上で頑固です。家族のために仕事頑張ってくれていたのに私の産後のメンタルを安定出来なかったせいでこうなってしまったので自業自得なんですが、私は一日でも早く旦那に戻ってきて欲しいんです。- 8月29日
-
はじめてのママリ🔰
こんにちは。
本当にたまごさんが一方的に悪いならの話ですが
本当に自業自得なら、
誠実に謝ったり、子どもを連れて義実家へ会いに行ったり、会えなければ帰りを待ってるねって伝えたりすると良いと思います。
が、本当にたまごさんだけが悪いのでしょうか。
今、生活費も貰えてないんですね。
今年生まれたばかりのお子さんがいて、
子を生かすためには、またママが生きるためにはお金が必要で、想像したらそんなの誰にでも分かるのに、
感情のまま1ヶ月以上も無視できる男は、本当に悪くないのでしょうか。
いくら仕事が大変でも、本当にこれからの人生で必要な男なのでしょうか。
義両親に相談しても良いと思いますが、
うちはそれで最大に離婚寸前になり、相手の義実家も敵になりましたが、
夫がそうなってから歩み寄ってきたという事実はあります。
再構築を目指すにしても、
離婚の覚悟は持っていたり、いなくても生きていける準備をすることが、どんなことがあっても
たまごさんとお子さんが幸せになる方法だと思います。- 8月29日
-
たまご
急なメッセージにも関わらず返信頂きありがとうございます。
客観的にご意見を頂けて自分のことを冷静に見れるようになります。
多分、お金もキツイんだと思うんですよね。
義両親はお二人共に既に亡くなっておられていないんです。
なので夫の家には社会人の息子さんと夫だけが居る感じです。
やっぱり会いに行くのが良さそうですよね。。
夫なりに考える時間が必要なのかなと思って、こちらの様子が分かるLINEを週に2回程度しているのが現状です。
夫を追い込まないように負担にならないよう安心して戻ってきて貰えるようにLINEしてますが、、、
お互い2回目の結婚なんですが、
夫婦ってこんなに腹割って話しが出来ないものだっけ?
と思う部分はあります。
でも、まだ私達は始まったばかりなのでここで終わりにしたくないって気持ちの方が大きくて、、、
ママリさん夫婦のように再構築したいので、頑張ります💪- 8月29日
-
はじめてのママリ🔰
会うと、意外とすんなり距離も近くなったりします。
たまごさんはすごく思いやりあるのが、伝わってきます。
旦那さんに伝わるといいなと思います。
うちも2回目同士で、本当は良好でいたいですがね。
私は別居からは再構築しましたが、
次は、私が職場復帰に向けてまた一波乱ありそうです。。
お互いベストを探して頑張って乗り越えていきましょうね💪✨- 8月29日
-
たまご
お忙しい時間帯に更に返信までいただきありがとうございます🍀
ママリさんも再婚同士なんですね☺️
再構築できた例があると安心したんです🙂↕️
職場復帰、、色々ありますよね💦
今週末は様子を見て、何も動きが無ければ来週末会いに行ってみようと思います。
行けるかな、、、
勇気が出ますように😭
お話聞いて頂けて救われました!
ありがとうございます🍀- 8月29日
はじめてのママリ🔰
その時の話し合いって離婚するしないとかの話し合いですか?
私はまだ離婚届とかは持ってきてもないですが旦那が頑なで話し合いがいつも離婚するしないの話し合いで揉めて溝が深まっての繰り返しで💦
退会ユーザー
離婚しても全然生きていけるからしても良いけど、子供が情緒不安定になってきてるからとりあえず一度戻ってきて、って言いました。
お互い様とはいえ私も悪い部分あったから謝りました。
はじめてのママリ🔰
戻ってこられたこと本当に良かったです!
うちの場合子供が泣いてるからとか言っても
今のこの関係では子供には会いたくないだの
会いたいけど会えなくさせてるのはお前だの
頭抱えてます。笑