※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

SNSで子供の写真を投稿することについて、皆さんはどう思いますか?客観的な意見をお聞かせください。

インスタグラムなどのSNSに、子供の写真をのせるのって、どうら思いますか?
客観的なみなさんの意見聞かせてください♪(*^ω^*)

コメント

とまと

正直興味無いのでスルーです(笑)

• nanan

nanan

お子さんはいらっしゃいますか?
    そうですよねー!スルー!
    わかります!!

• 6月8日
  • とまと

とまと

3歳と1歳ですが興味無いです(笑)

• 6月8日
ママ頑張ってます

自分の子供のですよね?
鍵付きならいいと思います
実際自分の子供の写真載せてます...

• nanan

nanan

私も鍵付きで載せているのですが、最近自分自身どうなんだろーと思いはじめてきましたー💦
    子供も大きくなってきたし、赤ちゃんの可愛い頃を載せるのとなんだか違う気がしてきました。笑

• 6月8日

鍵付きでのせてます💓😊
友人の子を見るのも成長がみれて楽しみです😊✨

• nanan

nanan

仲良いけど近くで会えない友達の子は成長が楽しみですよね💖

• 6月8日
lii

他人のを見るのは嫌ではないです!笑
でも自分の子は後ろ姿とか、なんとなくごまかして載せちゃってます!
他人は見れないようにもしてるのであまり気にしてないです!

• nanan

nanan

後ろ姿とか載せると、周りはかえって気になったりしますよね!💖笑 でもそろそろ顔出しもやめていこうかなと私も考えています。女の子なので、色々心配ですよね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 6月8日
  • lii

lii

どこで誰が見てるとか分からないのが怖いですよねー!この時代本当怖い事件あるし、泣

ある程度大きくなるとあまりがっつりは怖いですよね!

• 6月8日
  • nanan

nanan

本当にそうですよねー!
    ついつい載せたくなっちゃう自分もいるのですが、ちょっと控えようと思います💖😂

• 6月8日
ひなの

自分の子供の話ですよね?(^^)
鍵付きでフォロワーも知り合いのみで名前も出さず投稿してますよ(*^_^*)

友達の子供も月齢などが違うのでみてて可愛いです(*^_^*)

• nanan

nanan

私も鍵付きでタグはつけたりせずに載せているのですが、最近ママ友のインスタ写真や動画が激しすぎて、見ていてプライベートさらけ出している様子になんだかアホらしく感じてしまって、私は載せるのやめようかなと思ってしまいましたー。

• 6月8日
miyu

わたしも鍵付きです。自分が良ければ問題ないと思います。見たくない人は見なければ良いし。というか全然知らないような人はフォローはしませんー

• nanan

nanan

友達次インスタの投稿に最近ドン引きしてしまって、自分自身ももう写真あれこれ載せるのはやめようかなと思っているところです。💖

• 6月8日
m.

鍵付きで成長記録的な感じで載せてます💓
ママリとかのハッシュタグありますが
さすがに怖いです😅😅

• nanan

nanan

成長記録、私もはじめはそんな感じだったのですが、友達のインスタが子供の自慢や自分の自慢混じりな感じで、見ていて嫌らしく感じてしまい、自分は控えようかなと思っています(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 6月8日
あーぴっ🌼

鍵付きで結構な頻度で載せてます😫日記として使ってる感じなので見たくない人とか見せたくない人とかは申請来てもちょっとヒドイかもですがブロックしてます(´・ω・`)他のお友達の赤ちゃんとか見てると勉強になったりするなあと思いながら見てます😊

• nanan

nanan

確かに勉強になったりしますよね(*^ω^*)
    ついつい見ちゃうのですが、最近友達の無神経な投稿にしんどくなってきましたー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 6月8日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そーゆーのは外したほうがストレスにはならないですよね🤔そう思って思い切って何人か切ってしまいました😂😂😂

• 6月8日
  • nanan

nanan

外したいのですが、月1くらいで会うママ友なので、外したらびっくりされそうです😂
    いっそのこと、自分がもう削除しようかなとも思いますが、他との繋がりもなんだかなくなるとつまらないし寂しいんですよねー。自分も矛盾しています。😂

• 6月8日