※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

事情があって、初めて行くクリニックで性病検査を受けたいと考えてます…

事情があって、初めて行くクリニックで性病検査を受けたいと考えてます。自費診療です。受けに行く事情ってクリニックの先生に話さなければならないのでしょうか。

コメント

保育士ママ( 28 )

大丈夫です!妊娠とかしてないなら別に聞かれることないと思います!

  • まま

    まま

    ご回答ありがとうございます。妊娠はしていません。妊娠に向けて準備したいと考えておりますが、いろいろあって。。悩んでおりました。

    • 5時間前
  • 保育士ママ( 28 )

    保育士ママ( 28 )

    なら普通に検査したいです!で大丈夫です!風俗で働いてたので独身時代何回も行ってますがわざわざ色々聞かれないです!

    • 4時間前
  • まま

    まま

    心強いコメント本当にありがとうございます。お仕事で仕方なく行かなくてはならない方もいらっしゃるのですね。
    ちなみに、淋菌・クラミジア、トリコモナス・マイコプラズマ、HIV、梅毒、B型肝炎、C型肝炎がセットになっているのですが、妊娠を考える場合には十分だと思われますか?こんなこと聞かれても困ってしまいますよね。申し訳ありません。

    • 3時間前
  • まま

    まま

    すみません、続きを下に回答してしまいました💦💦

    • 3時間前
まま

調べれば、他にもいろいろ妊娠中に気をつけなければならない性病たくさんありすぎて、すべて検査できるわけじゃないので困っています。このクリニックが1番検査内容が充実してるのでここしかないかなって思っているのですが。
保育士ママさん(28)はどんな検査受けられましたか?覚えられていたら教えてください。

保育士ママ( 28 )

クラミジア 、淋病は結構セットでなってること多いのでこの二つは必ずですかね!これくらいだと思います!トリコモナスとかは明らかおかしくなるので症状なければやらなくて大丈夫かと!

  • まま

    まま

    ご返信ありがとうございます。これだけやれば安心して妊活できますかね。
    誰にも相談できない内容を答えていただき、助かります。

    • 3時間前
  • 保育士ママ( 28 )

    保育士ママ( 28 )

    淋病もわかりやすいので本当はクラミジア だけでもいいような感じですけどね!いえいえ😊

    • 3時間前
  • まま

    まま

    そうなんですね!経験者のご意見すごくすごく助かります。保育士ママ(28)さんは前職ありながらも元気なお子さんたくさんいらっしゃってて、それもすごい励みになります。ちゃんと検査して、元気な赤ちゃん産めるように頑張りたいと思います!
    また、何か不安になったらご相談にのっていただいてもよろしいですか??

    • 3時間前
  • 保育士ママ( 28 )

    保育士ママ( 28 )

    クラミジア なんて数え切れないくらいなってます。。でも妊娠にクラミジア は大敵です。
    大丈夫ですよ👌

    • 3時間前
  • まま

    まま

    そうなんですか!?お仕事大変だったんですね。。そもそも妊娠にクラミジアは大敵ですよね。ちゃんと検査してこようと思います。
    ありがとうございます。再来週検査に行ってこようと思いますので、またしばらくしたらご報告させてください!勝手に安心しますので笑

    • 3時間前
  • まま

    まま

    検査にひっかからないことを今から祈ってます。。

    • 3時間前