※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaque
子育て・グッズ

添い乳についての質問です。卒乳ができず悩んでいます。仕事をしている方で卒乳していない方がいらっしゃるか、添い乳が問題ないかについて知りたいようです。

一昨日も昨日も今日も負けてしまった
卒乳ができない😱😱😱😱
私がいなければ諦めてくれるのに
私がいるってわかると
諦めてくれないのね😅
いっそうの事
自分からいらないってなるまで
あげ続けようかな?🌠
でも添い乳は歯が生えてきたから虫歯になりますよね?
仕事をしてるけど卒乳してない方いますか?
なにも支障ないですか?
夜の添い乳はやっぱり歯が生えてきたからやめないとダメですかね?

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

歯がはえだしての夜間授乳は
虫歯になりやすいです💦💦
友達の子が夜間授乳で虫歯に
なって押さえつけて治療したそうです😭

  • jaque

    jaque

    歯医者こわいなー
    可哀想😱😱😱
    母乳出なくなればいいですかね?
    きっと飲んでないんですよ
    くわえて安心して秒で寝るんです😱

    • 6月7日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    うーん、、どうなんでしょう🤔
    加えて吸う感じがなく秒数で寝るなら
    まだしてても大丈夫かとは思います👍✨✨
    でも私母乳辞めて1年は絞ったら
    出てましたので
    そう簡単に止まらないと思います😱

    • 6月7日
  • jaque

    jaque

    いやぁ
    贅沢な悩みなんでしょうね
    母乳が止まらない😅
    なんか卒乳しなきゃ!
    って焦ってたんですけど
    別によさそうです笑
    ありがとうございます❗

    • 6月8日
ましゆゆ

3日です❗3日の我慢です‼

と、言いつつ今回産まれた子が産める最後のこと言うのもあって、断乳ではなく自分からの卒乳まで飲ませようかと考えてます😂飲んでる姿がまたかわいくて可愛いくて(笑)

ちなみにわたしも添い乳でしたが上の子達は一歳半まで飲んでました。今虫歯0です。

全く答えになってなくてすみません😣💦⤵

  • jaque

    jaque

    1日も勝てなかった私😱
    そうなんですよ
    母乳ってお母さんしかあげられないし
    可愛いしなんか母乳あげるのが好きな自分もいるんですよね
    私しかできないのよ❤的な笑

    • 6月7日
  • ましゆゆ

    ましゆゆ


    私しかできないのよ感わかりますわかります‼(笑)
    調子にのって私凄いでしょ👽くらいにまで思っちゃってます(笑)
    添い乳だと夜中もオッパイ欲しがってで大変ですが、結局あげれるのも、おっぱいで安心してくれるのも一生の内のたった何年かですもんね~❗

    • 6月7日
  • jaque

    jaque

    そうなんですー❤
    私が産んだ
    乳は私しかあげられない
    私神だ😲って感じております笑
    そうですよね
    20歳 まで吸ってるわけぢゃないですもんね❤
    今だけならって
    ただ最近歯が……乳首もっていかれる……乳首って生えるのかな?……ってのも問題です😢

    • 6月8日
  • ましゆゆ

    ましゆゆ


    下に返信してしまいました💦すみません😭

    • 6月8日
ちず

卒乳が難しいのであれば、断乳にしてみてはどうですか?

上の子は1才8ヶ月まで母乳をあげていました。
虫歯とかはなかったですよ!

2歳で断乳する予定でしたが、ふたり目を妊娠したのでそれを期に断乳しました!

私はおっぱいにサビオを貼って断乳成功させました!
1ヶ月もしない間におっぱい欲しがらなくなりましたよ!

ちょうど夏の終わり頃だったのですが、まだ汗をかくのでサビオ貼ってる部分が痒かったのが辛かったです(T_T)

頑張ってください!

  • jaque

    jaque

    え?
    断乳と卒乳の違いってなんですか?!
    サビオってなんですか?😲
    すごい頑張りましたね!
    私も頑張んないと!
    といいつつ今日も今負けて添い乳してしまったあああああ😱

    • 6月7日
  • ちず

    ちず



    卒乳は子供が自分から飲まなくなる事で、断乳はお母さんがもうあげないと決めておっぱいをやめさせる事です(*^^*)

    あ、スミマセン(^_^;)
    サビオは絆創膏の事です!
    私北海道民で普通に使ってしまいました(^_^;)


    わかります!
    おっぱい飲む姿って可愛いですよね!

    お子さんがまだ小さいのであればおっぱいあげていても問題ないんじゃないかな、と思います(*^^*)

    • 6月8日
ふみころん

上の子は二歳でしぶしぶ断乳しました。理由は、二人目を妊娠してお腹が張りやすくなったからです。
二人目は四歳のお誕生日をじゃっかんこえて…自ら卒乳だした。

二人とも、添い乳でしたし、私も仕事していました。保育園にも通っていました。
特に支障なかったです。
まぁ、あえて言えば…
朝夕の忙しい時に“パイ!”って言われると、もー!ってなるくらいですかね(笑)

虫歯については色々言われますが、離乳食が始まれば、母乳以外にも口にしますし、
その磨き残しのせいで虫歯になるので、母乳のせいではないとのことですよ✨

うちの子ふたりとも、卒乳&断乳をしてから虫歯になりました😅

  • jaque

    jaque

    母乳って私たちだけの特権じゃないですか?!
    あげ続けたいって気持ちもあるんですけど
    もうすぐ仕事復帰で!
    でも別に支障ないなら❤
    いやぁ「パイ!」のくだりは可愛いですね笑
    ありがとうございます❗

    • 6月8日
  • ふみころん

    ふみころん


    私も、仕事復帰して辛ければやめようと思っていたんですが、
    いざ復帰して、
    子供は保育園で頑張ってきて、私は仕事で頑張ってきて、お互い気を張って頑張った先に癒しの授乳の時間…

    なんだか心地よくて、ずっと続けていました💕

    本当に特権ですよね!
    卒乳してしまった今、上の子達の授乳を思い返すと、本当に長い人生の中で短い期間だったなと思います。

    二人目の、4歳まで…って、一般的には授乳期間が長いんですが、本当にあっという間でしたね!

    今、三人目に母乳与えていますが、何歳まで…と決めずに、どうしても続けられない理由があったり、本人がいらないと言うまであげようと思っています✨

    • 6月8日
ましゆゆ

やー、かじりますよね、引っ張りますよね🙍

乳首生えます‼(爆)

3人ともおっぱいですが、乳首健在なのできっと大丈夫です(笑)
ただ悲しいことにおっぱいの形が悲惨ですが😂

はるMAMA

うちもなかなか卒乳までいかず
困っています😞💦
夜間も添い乳だし、最近また甘えん坊
になって日中もちょこちょこおっぱいを
欲しがり、もうすぐ復帰なのになー、
夜ぐっすりあたしも寝たいなー、って
思いながらもなかなか進まずです😭笑