※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずはちみつ
子育て・グッズ

子どもが熱で食事が摂れず、冷やし方も拒否されています。大学病院を紹介されたが拒否され、どうすればいいか相談しています。

子どもが40℃の熱があります。昨日受診はしています。
市販の子どもゼリーは食べてくれましたが、バナナ、子どもイオン水しかとれていません。
頭や足のつけねを冷やそうとしても嫌がり怒って拒否、薬局で脇下をひやす背負うタイプのを買い試しましたがそれもダメ。 小児救急案内の電話で大学病院を紹介されてさきほど電話をしましたが拒否されました❗
どうしたらいいんでしょうか?
どうしたら体を冷やせますか?

コメント

®️

ぐったりしてたり機嫌が悪いのなら解熱剤使ってあげるのはどうですか?

ahgy.m

病院が拒否とかあるんですね💦
とりあえず水分が取れていれば…と以前言われた事があります。薬は飲んでくれますか??冷やす方法…冷えピタを嫌がるって事ですかね?

  • ahgy.m

    ahgy.m

    8時に使っても薬が効いてない様で、グッタリしているなら明日は木曜で休診のとこも多いだろうし救急に連れて行くかもしれません💦

    • 6月7日
☆☆なっちゃん☆☆

高い熱ですね(>_<)
でも、とりあえず水分だけでもとれていれば大丈夫だと思います。
今夜は眠れそうですか?
私なら、ぐずって眠れなかったり、あまりにも ぐったりしていたりしたら、救急にかかると思いますが、眠れるなら今晩は様子をみます。
家の子は、熱性痙攣をもっているので、40℃こえたり、ぐったりしていたら座薬をさしますが、座薬はおもちですか?
冷やすのは大抵の子は、嫌がるのでなかなか厳しいですよね。
心配になる気持ちはとってもよくわかります(>_<)
1つ気になることが…
病院に拒否されたとは どういうことですか?
来なくても心配ないっていうことですか?
そんな対応されるなんて…信じられません。。。

ゆずはちみつ

座薬を夜8時に使いましたが40℃で下がらず逆にあがっています

のえる

そんなに、嫌がるなら無理に冷やさなくてもいいと思いますよ。
f^_^;
とにかく落ち着きましょう。
お子さん、眠れていますか?
寝れているなら、そのまま寝かせてあげてください。
ぐずるようなら解熱剤をお持ちだと思うので、使い寝かせてあげましょう。

息子に溺愛母親

お子さんがぐったりしてたり、寝付けなかったりしたら夜間救急に行ってはどうでしょうか?

ゆりりん

うちもです(*_*)昨日病院行きましたがまだ39度。冷えピタなど嫌がりますよね(*_*)
うちは息子が熟睡した時にデコに貼ってます。後はオムツ替えの時に鼠径部に冷えピタはって肌着で股下までのボタンしてガードしてます!

ジェル枕をタオルに巻いて寝てるところにこっそり頭の下に入れたり。これは半々の確率で任務失敗します(*_*)

トントン

熱を下げるのは、脇の下と鼠径部を冷やすのが一番なんですが、うちもこの前39℃の熱が出てしまいました!
冷えピタをその2点に貼ってもすぐ取れてしまうので、脇は子供用のタイツかストッキングにガーゼにくるんだ保冷剤を入れて、脇に当たるようにしてたすき掛けにして結んで固定してました!

にゃ~

最近家の子は突発発疹やって3日間高熱でました!!まったく冷やすの嫌がってしまったので寝たあとアイスノンを頭のしたにしたぐらいです。脇とかは無理にしなくて大丈夫ですよ!!うちも救急に連絡したら拒否されました!!救急車を呼ばないとうけいれてくれないといわれたので救急車呼んでやりましたよ(笑)

ゆずはちみつ

個々に返信できず、ごめんなさい。翌朝に受診しました。
病院に拒否されたのは医師が不足?不在?のためと。こんなんだからたらい回しになるんだなと思いむかつきました。