※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♪
お出かけ

千葉県本八幡付近にお住いの方、車は必要ですか?(>_<)今度引越しをする…

千葉県本八幡付近にお住いの方、車は必要ですか?(>_<)
今度引越しをすることになったんですが、車を持っていくか、自転車を買うか悩んでいます(;´д`)
そこで、お住いの方の意見をお聞きしたいですー‼︎(>_<)よろしくお願いします!

コメント

あーぴっ🌼

本八幡ではないですが同じ市川に住んでいます(^^)
本八幡付近は坂もあまりないですし、駅まで自転車で行ける距離であれば車はなくても生活できると思いますよ(^o^)あたしが住んでるところはどこ行くにも坂道を昇り降りしないといけないので車の方が楽ですが…wwwwwwでも運動にもなるし自転車ほしいなあと最近思ってます(>_<)

• ちぃ♪

ちぃ♪

さっそくコメントありがとうございます‼︎♡
    そうなんですね!私も運動しないとなので自転車買いたいと思います(*´꒳`*)♡

• 6月8日
POOH

本八幡にすんでいます。
本八幡周辺は坂もほぼないですし、一方通行や狭い道が多いので自転車の方がよく使います。
ですが、うちはよく船橋のららぽーとに行ったり、近くのコルトンプラザというモールに行くときは車よく使います‼
旦那さん一緒で子供いて、一気に買い物するので‼
毎日コツコツなら電動自転車とかで平気だと思います‼

• ちぃ♪

ちぃ♪

なるほど、一方通行とか狭い道が多いんですね(;´д`)
    あ!地図でコルトン見ました‼︎本八幡付近だとみなさんお買い物はそこでされるんですか?♪
    私も今は週に一度買い物に行ってるだけなんですが、自転車にしてちょこちょこ買いに行こうかなと思います‼︎(>_<)

• 6月8日
  • POOH

POOH

下に返信しちゃいました😓💦

• 6月8日
マッシュ

本八幡に住んでました!
上の方も書かれてる通り、本八幡は道も狭く、一通も多いので逆に車だと不便だったりします。
住む場所にもよりますが、私は駅から徒歩10分程のアパートに住んでましたが、周りはかなり密集した住宅地で一軒家の方でも駐車場がない家が多かったです。
その為か駐車場代も高いです💦
基本的に皆さん自転車移動が多いようで駅周辺には北京通りと呼ばれてる所もあります😅
電車も3路線通ってるので、都内への移動もかなり楽です。
お子さんがいらっしゃるなら車はもちろんあった方が便利だとは思いますが、必ずなくてはならない街ではないと思います☺

• ちぃ♪

ちぃ♪

なるほど!詳しくありがとうございますー╰(*´︶`*)╯♡
    私も駅から徒歩10分ほどのアパートになりそうです!
    ほんとにそうですよね(>_<)駐車場高くて車を持っていくかすごく悩んでて💦
    公園とかは近くにあったりしますか?

• 6月8日
  • マッシュ

マッシュ

私は妊娠中に引っ越してしまって公園とかはあまり気にしなかったのでそんなに分かりませんが…
    私の生活範囲では駅から家まで1つあったぐらいでそこまで色んな所にある印象はないです💦
    友達も近くに住んでましたが、公園と言うより毎日コルトン行って遊ばせてるって言ってました☺
    ららぽーとに比べたら規模は小さいですけど、平日に子供連れて遊びに行くには十分な場所だと思います。
    私もまだ本八幡に住んでたら散歩がてら毎日行ってたかもです😃

• 6月8日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

そうなんですね!
    やっぱりみんなコルトンで平日は過ごされてるんですね(*´꒳`*)

今は全然遠いところにいらっしゃるんですか?♪

• 6月9日
  • マッシュ

マッシュ

今は隣の市の松戸市です☺
    実家がこっちで妊娠したら引っ越すことは結婚前から決めていたので😁
    松戸も住みやすいですが、コルトンみたいなショッピングモールはないのでその辺は不便です💦
    便利な分、本八幡は家賃とか物価が高いですけどね😅

• 6月9日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

そうなんですね‼︎✨(*´꒳`*)
    やっぱり本八幡は家賃高いんですねー(;´д`)

• 6月11日
POOH

駅付近の人なら、スーパーカスミ、OK、西友、ABSが多いと思います‼
私は実家が隣の市川駅前なので、オオゼキにもサイクリングがてらいってます!
OKは無料のカード作れば、毎回カードみせれば3%割引ですし、結構安いです。
ABSは建て直し中ですが、八百屋は営業していて、他よりは結構安いです❤

コルトンは服とか買いに行ったり、道挟んで図書館があるので良く行きます🎵
図書館内に子供館があって、雨でも遊べますし、時々こどもの図書館で読み聞かせがあったりします‼

• ちぃ♪

ちぃ♪

駅から南に10分ぐらいのところですー(*^o^*)
    とっても詳しくありがとうございます‼︎✨(*´∀`*)
    3パーセントオフとっても魅力です♡なんだか東京も千葉も野菜とか高いイメージがあって、すごく不安でした(;´д`)💦あっ、西友もカード使うと3パーセントオフですよね!そして色々スーパーがあって安心しましたー(*´꒳`*)
    子供2人連れてスーパー行けるか不安ですが頑張りたいと思います!(*^o^*)

そして、コルトンはショッピングモールみたいなイメージでいいんですかね?♡

• 6月9日
  • POOH

POOH

けっこう皆さん週末とかにまとめ買いしてたりしますよ❤

コルトンはそんな感じです‼ダイエーの上に有料ですがキッズランドみたいなとこがあって、滑り台やボールプールがあります🎵

• 6月9日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

みなさん、まとめ買いされる方は子供は預けて自分だけでって感じなんですかね?
    なるほど‼︎✨ありがとうございますー(*^o^*)♡

• 6月11日
  • POOH

POOH

ご主人と来てたり、預けてたりって感じですよ🎵
    私は今9ヵ月なのと、週2回まとめ買いなので、旦那に見てもらったり、保育園行ってる間に行っちゃいます(笑)

• 6月11日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

そうなんですね♡
    あっ、保育園行ってるんですね(*´∀`*)♪
    あと少しでお二人目産まれるんですねー‼︎体に気をつけてくださいね^_^✨

そういえば西友、今年の8月で一旦閉店なんですねー(;´д`)泣

• 6月12日
  • POOH

POOH

共働きなので、保育園です。
    今週末から産休になるので、出産に向けて陣痛コントロールしなきゃです(笑)

ありがとうございます🎵

• 6月12日