※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
その他の疑問

メルカリ初心者なので教えてください✨メルカリでトートバッグを探してい…

メルカリ初心者なので教えてください✨メルカリでトートバッグを探していて気に入ったのがあったので奮発して7500円で購入しました。届いてみたら値札が5800円と書いてありなんだか騙された気分に(´д`)これって普通ですか??

コメント

残念ながら、それが普通です(笑)

• shizuka24

shizuka24

そうなんですね!
    回答ありがとうございます!!

• 6月7日
えりな

100均で売ってるのが300円で売られてたりしますよね( ̄▽ ̄;)

• shizuka24

shizuka24

そうなんですか(@_@;)
    それで買ってくれる人がいたらいい儲けですね!

• 6月7日
ちゃんこ

ネットで売り切れの人気商品の場合、高く出される方いますね(><)
でも、普通にネット通販で買えるなら騙された気になりますよね😭

• shizuka24

shizuka24

購入してから調べたらネットで普通に売っててちゃんと見ればよかったーっておもいました(;o;)

• 6月7日
ちよこれいと

7500円だと手数料が750円で、5800円との差額が950円なので送料と梱包とで
相手の人も別にぼったくってはないと思いますけど
買う方からしたら損してますよね〜😢

メルカリは、送料と手数料上乗せして出品してあること多いので、よくネットとかで調べないとですよ😊

• shizuka24

shizuka24

初めてで残り1つ、値下げはできません。って書いてあると早くしないとなくなるかも〜お得なんだ〜とおもってしまいました(笑)次からはきちんと調べます♬

• 6月7日
mm

それはショックですね😱💦💦
でもあるあるです。
手数料・送料上乗せみたいな……

値段は隠しといてほしいですね(>_<)!!!

• shizuka24

shizuka24

あるあるなんですね〜(@_@;)
    それですw値札をとっておいてほしかった、、笑

• 6月7日
けむたす

結構ありますよねー(>_<)
もう売られてない物とかだと、価値が上がって高くても買う人がいるから元値より高くしているか、
利益得る目的で安く仕入れた物を高く転売しているか…
どちらにしても、もう店頭やネットで買えないのか、買えるとしたらいくらなのかを調べてから、メルカリでの購入を決めた方が良いかもですね(´^_^`)

• shizuka24

shizuka24

他の方のコメントみると結構あるんですね!メルカリって安く買えるのかと勘違いしてました(;o;)次回からは気をつけます❢

• 6月7日
YU-

そうですね…出品者は送料手数料を乗せているんだと。
説明に記載していないのは親切ではありませんが、やはり定価をコメントで聞いてから購入したほうがよかったですね…
勉強代ですね(>_<)。
私も初めは失敗ばかりでした(-ω-;)

• shizuka24

shizuka24

これ以上は値下げできません。って言う言葉にかかってしまいました(´・ω・`)失敗から学ぶことありますよね!次からは気をつけようとおもいます!
    次はしっかり調べてから購入します☆

• 6月7日
のん

関係ないのですが私も3月19日で3140gの女の子出産し、勝手に親近感わきコメントしちゃいました!笑

そういうのありますよね(;o;)
人気で絶対売れるだろうと思うものは元値より高く売られてたりしますね!
私は損した気分になるので買いませんが(^^)笑
絶対に手に入れたい物ならラスト1つとかだと買いたくなりますよね(*´꒳`*)
あとは、調べてから購入するか、納得いくまでコメントしてみると失敗しないですよ(^^)

• shizuka24

shizuka24

同じ出生体重初めて出会いました♡♡
    なんかうれしい😚

今回で学びました!!
    コメントして、納得してから買うべきですね!

• 6月8日