※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんにゃん
お出かけ

お盆の時期に家族旅行で三重県の伊勢、志摩、鳥羽あたりに一泊で観光を…

お盆の時期に家族旅行で三重県の伊勢、志摩、鳥羽
あたりに一泊で観光を考えてます♩

良かった旅館や観光地、グルメなど
たくさんの情報提供をよろしくお願いします♡!

コメント

たま はな

妊娠中に、夫婦2人で最後の旅行で三重に行きました💡
季さらという旅館がすごく良かったです💕

グルメは、伊勢海老とアワビと松阪牛を食べました😍

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

さっそくのコメントありがとうございます♡
    季さらですね💡どこの市にありますか(´∀`)??

やはり海鮮物と松坂牛ですよね❣️

• 6月7日
  • たま はな

たま はな

たしか鳥羽だったと思います💡

• 6月7日
すも

そうですね、鳥羽水族館がいちばん立派です。
二見シーパラダイスはセイウチが真近で見れたり、密着感はあるので私は好きですけどね♡
初めて行かれるのであれば鳥羽水族館の方が良いかなと思います( ¨̮ )

お肉を食べられるのであれば鳥羽より伊勢の方がおすすめです。
お魚は伊勢も美味しいですがやっぱり鳥羽、志摩ですかね~
志摩はあまり知らなくてごめんなさい。

お肉なら*十々 *華吉 *ゆずや *ひげや←美味しいけど煙やばいのでお子様は厳しいかもです *かぐら←美味しいけど高いです💦
全部伊勢です(・∀・)

お魚なら*西村食堂 *むつみ *かずえ
3つとも鳥羽です(・∀・)
鳥羽、志摩での宿泊でしたら旅館のお食事も充分に美味しいですよ♡

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

お肉は伊勢のほうがいいのですね💡
    伊勢神宮いがいに伊勢でオススメのスポットなどはご存知ですか(´∀`)??

ひげやというお店だけ煙がすごいのですか?
    それとも4箇所ともということですか😿?

いろんな美味しいお店をご存知なんですね♡
    とっても助かります💗💗

• 6月8日
  • すも

すも

あくまで個人的な意見ですが(´ω`)
    煙がすごいのはひげやだけです💦
    他のお店は標準的な焼肉屋さんぐらいです♡
    どのお店もググったら出てくると思うので参考になさってください( ¨̮ )

伊勢神宮以外だと、定番の夫婦岩や、
    お車で行かれるのであれば、伊勢から鳥羽までのパールロードという有料道路があるのですが、途中に展望台があって、景色がキレイな足湯や芝生遊びが楽しめたりします(・∀・)

伊勢は最近お店も増えたし、きっとお楽しみいただけると思います♡

• 6月8日
  • ぽんにゃん

ぽんにゃん

パールロードですね!!さっそく調べてみますね(`・ω・´)
    芝生遊びは赤ちゃんでも大丈夫そうな感じですか(*´꒳`*)?

• 6月8日
  • すも

すも

ハイキングコースみたいなところがあって、途中に芝生のスペースがありました( ¨̮ )
    ハンモックとかもあったよーな…
    少し前の記憶なんで曖昧ですいません💦
    赤ちゃん連れの方も見えてましたよ♡

• 6月8日
  • ぽんにゃん

ぽんにゃん

調べてみました!!
    鳥羽展望台であってますか??
    芝生と検索しても出てこなかったのですが、景色はとても良さそうですね(^∇^)

• 6月9日
  • すも

すも

訂正させてください💦💦
    パールロードじゃなくて、伊勢志摩スカイラインでした💦💦
    パールロードはまた別の道でした(゚ロ゚)笑
    伊勢志摩スカイラインの朝熊山展望台です\( ¨̮ )/
    ごめんなさい( ᵕ_ᵕ̩̩ )( ᵕ_ᵕ̩̩ )( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 6月9日
  • ぽんにゃん

ぽんにゃん

調べてくださったんですね😃
    ありがとうございます✨✨
    さっそく調べてみます❣️

• 6月9日

愛知からなので泊まりで言ったことはないんですけど、地名を聞いて思い浮かぶのは、伊勢神宮と鳥羽水族館です!
昔、鳥羽水族館に行きましたが、家族旅行だと伊勢神宮よりも水族館ですかね☺️

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

伊勢神宮はもう有名すぎですよねヾ(*´▽`*)ノ
    水族館系も多くて迷ってしまいます(汗)
    鳥羽水族館はわりと種類が豊富ですか??

• 6月7日
うさぎさん

伊勢なら伊勢神宮ですかねー!
伊勢神宮の近く?同じ場所?におかげ横丁があるんですが赤福、海鮮物、伊勢海老、カキ、、、何でもありましたよ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
素敵なところでした♡

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

伊勢神宮は行きたいリストに入れようと検討しているところです(๑ˊᗜˋ๑) ♡

• 6月7日
T

三重にすんでます。
鳥羽なら水族園。
伊勢ならおかげ横丁(食べ歩き)。
志摩ならスペイン村がありますよ💖

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

その三つはとても代表的ですよね💡
    鳥羽水族館は魚の種類など充実してますか(´∀`)??

また、お肉や魚介類など美味しいお店情報もございましたら
    教えていただきたいです♡

• 6月7日
  • T

T

鳥羽水族館は
    全国でも一位、二位争うくらい
    大きいところです👍

あたしは鈴鹿の人なので
    食べ物に関してはあんまり
    詳しくないです(´;ω;`)
    けど、
    えびふらいなら漣(さざなみ)がおすすめで、
    鳥羽水族館のすぐ近くです💖
    が、開店前から待たないと行列すごいです(笑)

• 6月7日
  • ぽんにゃん

ぽんにゃん

さざなみ 調べてみます(`・ω・´)!
    美味しい海老フライぜひ食してみたいです♡

• 6月9日
すも

伊勢と鳥羽にある大阪屋というお店の海老フライ、めちゃくちゃ美味しいです!
漣というお店にも海老フライはありますが個人的には大阪屋の方が好きです♡
お子様連れの観光でしたら鳥羽水族館ですかねー
二見シーパラダイスや志摩マリンランドなどの水族館もありますが、鳥羽水族館がキレイで回りやすいです。
お値段は比例します。笑
おかげ横丁は食べ歩き楽しいですが、お盆の混み具合はやばいです。

伊勢、鳥羽は美味しいお店多いですよ♡
お肉、お魚、何が食べたいかによりますが(´ω`)

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

美味しい海老フライってあまり聞かないのでとても有力な情報ありがとうございます(`・ω・´)!
    その三つの水族館を比較しますと楽しさや魚などの充実さも鳥羽水族館が一番なのでしょうか(*´ω`*)??

欲を言えば両方食べたいですね〜❣️
    主人はがぜん肉派なのでお肉の美味しいお店情報ございましたら参考にさせていただきたいです✨✨

• 6月7日
mk1231

伊勢志摩在住です🎶

水族館は、鳥羽水族館が有名です。大きいし、ここにしかいない魚もいます💡ですが、個人的には二見シーパラダイスが好きです😍アットホームな水族館で、ふれあいが多いです💡イルカとキャッチボールもできますよー🎶

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

二見シーパラダイスもいいんですね(`・ω・´)!
    迷っちゃいますね〜💦💦

• 6月8日
  • mk1231

mk1231

鳥羽水族館は、王道な水族館で、二見シーパラダイスは、ふれあいを大事にしてる感じです💡

二見シーパラダイスの横に夫婦岩があります👍🏻

後、車で行くなら、どちらでもいけますが、電車なら、鳥羽水族館の方がいいと思います💡

せっかくなので、いっぱい迷ってくださいねー笑

• 6月8日
♡トンミン♡

遊べるところは皆さんが書かれているので、ちょっと違うところを。

🌟お土産屋さん

王将という名前のお土産屋さんがあるのですが、海産物もお菓子も乾物も揃います!オススメですが、車じゃないといけません・・・。

鳥羽水族館の近くにフェリーの駅?があって、3階建ての建物があるんですけど、とにかくお土産コーナーが広いです!!
3階は海鮮の食事処が揃っているし、海女の店という所は安いしボリュームあります😄

🌟神社について

石神さんってご存知ですか?
女性のお願いを聞いてくれることで有名です。
ただし、一生に一度だけ。
一個だけお願いを聞いてくれると言われています。
自分にとって何が一番大切なんだろう、って改めて考えさせられます。

ちなみに私は「ひこたきさん」という神社に行きました!なんていうか、すごく不思議な雰囲気で、「あぁここには神様がいるんだなぁ」と感じたんです。とっても不思議な感覚でした😄霊感とか無いのに、ここには神様がいるんだなぁと。

もう1つ、「かぶらこさん」という所もあります。こちらはまだ足を運んだことは無いのですが・・・

この3つが鳥羽で有名な神社です😄特に女性のための神社、らしいです。

🌟泊まる所

【かめや 】という旅館、良かったですよ!!!
部屋食なのでゆっくり出来ますし、アワビや伊勢海老、松坂牛も美味しかったです😄
そして、目の前が海岸で、旅館を出たらもう砂浜で海。
プライベートビーチかな?!くらいでした。シャワーとか足を洗うところもあるし良かったです!!お盆の時期だとちょっと抵抗あるかもしれませんが・・・😅

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

車で行くのでお土産やさんへ行くときは王将というところへ行ってみますね!!

神社とかお城系はまったく興味なしの人間なんですがww
    そおいうのは信じてしまう人間です!笑笑
    石神さんへ足を運んでみようと思います😁
    でも、家族で行くので男性も行っても大丈夫なのでしょうか🤔??

足をつかるだけしたいなーと考えていたので、そちらの旅館も調べさせてもらいますね♩

たくさんの情報をありがとうございます💖

• 6月8日
  • ♡トンミン♡

♡トンミン♡

石神さんは私の友人が家族で行っています😄
    ご主人も一緒でしたし、男性ももちろん大丈夫だと思いますよ😄

• 6月8日
のんちゃん

先週、娘が生まれて初めての旅行に伊勢、鳥羽に行きました😄
1日目はおかげ横丁と伊勢シーパラダイスへ。2日目は鳥羽水族館へ行きました!
初日が日曜だったのでおかげ横丁はすごい人でした💦
ベビーカーで行ったのですが押すのも大変で💦食事場所を探すのにも大変でした💦何軒か見てやっと待ち時間もなく、座敷がある店に入れました。そこは子供用の椅子がなかったので持って行って良かったです😁💦
伊勢シーパラダイスは規模は小さめですが間近でイルカやセイウチが見られてすごく良かったです!イルカは目の前でジャンプしてくれて大興奮でした😄セイウチも目の前に来て触ったりもでき、最後は一緒に写真も撮れます😁ゴマフアザラシも触って写真撮れました!娘はカワウソと握手できるのが楽しかったみたいで何回も自分から握手を求めていってました!笑
横に夫婦岩があるので行きたかったですが遅くなってしまって行くのは諦めましたが同じ場所に見所が2つあるのもいいなと思います。
鳥羽水族館は通路も広くてベビーカーでもとても周りやすかったです😄
イベントも1日に何回もあり、結局1日滞在してしまいました!笑💦
今回は水族館デビューも兼ねて計画した旅行だったのですが、初めていろんな生き物を間近で見ていい刺激になったかな?と思います😄

• ぽんにゃん

ぽんにゃん

娘も11ヶ月のときに旅行へ行く感じなので同じ月齢の方の意見が聞けて助かります😆❗️
    そのぐらいの成長過程が分からずでしたが、生き物にも興味を示し感情を表現できるころなんですね💡
    シーパラダイスも候補にいれたいですね(`・ω・´)

お昼など離乳食はどうされてましたか??

• 6月10日
  • のんちゃん

のんちゃん

ほんと!一緒ですね〜😆
    シーパラダイスは間近に触れ合える所が好きで何回か行ったことがあって個人的には大好きです😁イルカがジャンプしたり近寄ってきたりすると声を出して興奮してました😊行くまでは楽しんでくれるかな?と思っていましたが生き物にも興味を示してくれて楽しそうでしたよ😊

離乳食ですが、旅行中ずっとベビーフードだとかわいそうかな?と思い、離乳食を作ってもらえる所に泊まりました!翌朝はバイキングに自家製のお豆腐があったのでそれもベビーフードと一緒に食べさせました😄美味しかったのかたくさん食べてました⭐️
    1日目昼食→ごはん、バナナを持参➕ベビーフード
    夕食→ホテルで作ってもらった離乳食
    2日目朝食→ベビーフード➕お豆腐
    昼食→ベビーフード
    夕食→ベビーフード

帰りが遅くなってしまって夕食も食べて帰ることになりベビーフードばかりになってしまいました💦

• 6月11日
  • ぽんにゃん

ぽんにゃん

楽しんでる姿を見れたのは親としてもとても嬉しいことですよね❣️
    生き物と触れ合える機会をあたえるのは良い刺激になりそうです(`・ω・´)❗️

旅館などは対応してくれると思うのですが
    昼食はご飯処ですます予定なのですが、お店側にチンしてもらってましたか??

• 6月11日
  • のんちゃん

のんちゃん

昼食はおかげ横丁と鳥羽水族館で食べたのでお店には聞かずそのまま食べさせてました😄💦

• 6月11日
  • ぽんにゃん

ぽんにゃん

そのままあげても大丈夫なのですね!
    ご飯入りなどのベビーフードはまだあげたことがなく勝手がわからずでして😓
    冷たくないかなー...とか不安でして💦
    茶わんはどうされてましたか??

• 6月11日