※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

離乳食でじゃがいもとさつまいもをあげるときは、同じ炭水化物のおかゆはあげないほうがいいいですか?

離乳食でじゃがいもとさつまいもをあげるときは、同じ炭水化物のおかゆはあげないほうがいいいですか?

コメント

あげてましたよ😃
むしろはじめは、野菜としてあげてました。笑

• なつ

なつ

同じ野菜3さじまであげてるんですが、じゃがいもも、平気ですよね??

• 6月7日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😃

• 6月7日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!
    あともうひとつ聞いていいですか??
    よく赤ちゃん用のとろみ粉が売ってるんですが、それを普段の食べ慣れた野菜に入れたら、じゃがいも食べたことになりますか?

• 6月7日

退会ユーザー

とろみ粉ってばれいしょでんぷんとかですよね( ・ω・)
    私ならじゃがいも食べたことにはしないかな。でんぷんだし💦
    アレルギーの確認とかであれば、こさじ1以上食べないとでないこともあるらしいので、とろみ粉を使っただけでは判断できないですよ💔

• 6月7日
  • なつ

なつ

いろいろありがとうございます!!

• 6月7日
みわ

部類としてはじゃがいもは炭水化物に入るみたいですけど、私は野菜としてあげてます😁

• なつ

なつ

ありがとうございます!!よく売られているとろみ粉もじゃがいものうちに入りますか?

かぼちゃペースト作ったんですが、ゆるすぎてしまって。混ぜたらだめかなーと。

• 6月7日
  • みわ

みわ

手元にとろみの素があります。成分がでんぷんなで、じゃがいもなのかなー❓でも、じゃがいもは、じゃがいもで食べさせました。
    ゆるいかぼちゃペーストには混ぜて大丈夫だと思います👍かぼちゃもじゃがいもも初めて摂取するからって心配されてます❓

• 6月7日
  • なつ

なつ

そーです!2つとも初めてあげるので。

• 6月7日
  • みわ

みわ

初めてあげるなら心配されますよね💦私は2人目なので気にせずあげちゃってます😅ゆるいペーストの場合はおかゆに混ぜたりしてますけど...無理な感じですか❓

• 6月7日
  • なつ

なつ

おかゆにですね!!人参は混ぜてあげました!
    かぼちゃもそーしてみたいと思います!ありがとうございます!

• 6月7日