※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまい10
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。夜に数回授乳し、離乳食も食べます。昼間の授乳は必要でしょうか?

生後9ヶ月の息子です。明日で10ヶ月になります。
授乳回数についてですが、現在夜の寝かしつけと、夜中に何回かのみの授乳です。
体重は多めですが、3月に9.5kgでそこからあまり変わらずです。
離乳食はよく食べます。
今更ですが、昼間の授乳はなくても大丈夫でしょうか?💦

コメント

いちご

十カ月の娘がいます😊💓
この前小児科に行った時先生に聞いてみたら体重が増えてたら授乳しなくてもいいよーっていってました✨変わらずならまだ授乳してた方がいいとおもいます🎶

• ぷーまい10

ぷーまい10

私も小児科の先生にあげなくてもいいと言われてから、昼間にあげるのをやめていたのですが、体重が横ばいなので心配になってきて😅
    結構おデブちゃんなので、増えなくても問題ないのかなとも思いますし…💦

• 6月7日
  • いちご

いちご

うちは動きすぎて軽い方なんですけどミルクやめても体重増えてるのであげてないです😊✨
    離乳食とかおやつとか増やしたりするのもいいかもです✨
    9カ月からあるいて、、、
    来週で11カ月なんですけど八キロないんです!
    先生いわく、すごくうごくから消費するんでしょうっていわれてます✨

• 6月7日
  • ぷーまい10

ぷーまい10

もう歩いてるんですか!はやいですね😊離乳食の量、検討してみます!

• 6月8日
  • いちご

いちご

あるいてます😊💓そして音楽流すと踊るので消費が普通の人よりいいんだと思います✨
    はいっ!うちも結構たべてます🎶

• 6月8日
Ka-mama

離乳食夜食べてるのなら昼間はなくてもいいと思いますよ😊欲しがればあげてもいいでしょうし、欲しがってなければ麦茶とかで水分補給してあげたらいいと思います!

• ぷーまい10

ぷーまい10

離乳食は一応一般的な量は完食します!水分は本人も欲しがるのでたくさんあげるようにしてます😊
    欲しがってなければ無理してあげなくてもいいですかね💦

• 6月7日
  • Ka-mama

Ka-mama

無理してあげなくて大丈夫ですよ!その方が断乳の時少しは楽になると思いますし😊

• 6月7日
  • ぷーまい10

ぷーまい10

そうなんですね、少し安心しました(>_<)

• 6月8日
にゃんちゅう

うちの子もお昼は授乳せず、寝る前と夜中の計2回しかあげてませんよー!
しかも両方フォロミです✨😚
うちの子も大きめちゃんなので、出来れば寝る前だけで、夜間断乳も考えています😭✨
今苦戦中ですが💦💦
うちの子は離乳食も標準よりかなり多く食べているので🙄💓笑
体重はこの時期はよく動くので、そんなに増えなくて大丈夫だと思います😊✨
減ったり、明らかに元気なさそうにしていなければ問題ないと思います✨

• ぷーまい10

ぷーまい10

夜の2回がフォロミなんですか?
    体重が明らかに減ってるわけではないので、このまま様子見ながら離乳食の量を検討してみます!

• 6月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうです💦
    離乳食の後にフォロミをあげていないので、離乳食はよく食べてくれるものの、私のへたっぴな料理だと栄養面が気になって…💦😵
    夜でカバーしようと🙄✨笑

• 6月9日