※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
妊娠・出産

体重管理についてアドバイスをお願いします。朝食後のおやつや、間食を減らす方法、カロリーの低い食事や妊婦向けの運動について教えてください。

体重管理についてアドバイスください😭

検診で体重コントロールのスタンプ押されてしまいました😓

いつもだいたい朝9時〜10時くらいに起きます。
朝ごはんを食べて
2時〜3時の間にお腹が空くのでおやつをたべてしまいます。
夜ご飯は6時までに食べています。

1日2食なんですが1食で結構たべてしまいます。
それとどうしても間食してしまいます、、

お腹がいっぱいになる食べ物や、
カロリーの低い食事
妊婦でもできる運動など
なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

りぃ(26)

こんばんは!

雑巾がけなどはいいと言いますよね!
お家で気軽にできる運動なら雑巾がけ
じゃないでしょうか?

  • りーりー

    りーりー

    アパートなのでそんなに面積なく
    運動にならないんじゃないかと思ってやってなかったです💦
    犬の散歩なら30分くらいしてますが1時間に伸ばしたほうがいいですかね??

    • 6月7日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    わんちゃんいらっしゃるんですね!

    そしたらお散歩の時間を伸ばした方がいいと思います😊

    食事でしたら
    完食をお豆腐とか春雨とか
    ヘルシーなものにしたらどうでしょうか

    • 6月7日
  • りーりー

    りーりー

    どうしても甘いものが食べたくなってしまって😭

    • 6月7日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    これはダイエット用なのですが
    スナック菓子を赤ちゃんのためにやめて
    フルーツの甘さにかえてはいかがでしょうか??😊

    • 6月7日
  • りーりー

    りーりー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    アイスクリームやカステラ、ポテチなど食べてたのでフルーツやヨーグルトに変えてみます!!

    • 6月7日
deleted user

一番下の階段2段で上り下りとかすると運動になりますよ♡

  • りーりー

    りーりー

    アパートの1階に住んでるので階段ないです😂

    • 6月7日
あいこ

私はとにかく歩きまくったのと、マタニティヨガに通いました!
マタニティヨガは情報交換の場としても楽しかったのでオススメですよ💕

  • りーりー

    りーりー

    お金あまり使えないので通えそうにないです😂

    • 6月7日
  • あいこ

    あいこ

    なるほど〜!
    Youtubeで「マタニティ エクササイズ」とかで検索すると結構ハードなワークアウトの動画が上がってたりするのでそれを見てもいいかもです!
    でも一番はやっぱり歩く事らしいですよ😊

    • 6月7日
  • りーりー

    りーりー

    検索してみます🙌

    犬飼ってるので明日から1時間くらい散歩します😂

    • 6月7日
あーこ

食事の回数が少ない方が、身体が脂肪をため込みやすくなります。
食事を3回に増やして、トータルで食べる量は増やさないようにしてみてはどうでしょうか。
お腹がいっぱいになるように、食事に薄味の汁物をつけるとさらにいいですよ(^-^)

私もお菓子大好きなので、妊娠中はこんにゃくゼリーを食べてました。
便秘解消にもいいので一石二鳥です。

  • りーりー

    りーりー

    そうなんですね!
    頑張って3食にしてみます😂

    こんにゃくゼリーや寒天ゼリー
    買ってきます🙌

    • 6月7日
deleted user

私も九時におきる生活してました〜(*^^*)
私は12時頃まで待って、お昼ご飯として食事をして夜ご飯を6時頃に食べてましたよ🎵間食はしてません!

スーパーまで歩いたりしていたのもあるのか、妊娠後期はほとんど体重増えませんでした!

  • りーりー

    りーりー

    起きてると食べちゃうんですよね😂
    12時まで寝ようかとも思いますけどそしたら家のことできないしな〜って笑

    間食してなかったとはすごいですね!
    甘いもの食べたくなったりしなかったんですか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘い物たべたいときありました!!
    そういうときは
    昼や夜ごはんのあとにすぐ食べるようにして
    中途半端な時間には
    食べないようにしてました!
    甘いの食べたりするのは1週間に1回あるかないかでしたけど😂😂
    食べ物ってより炭酸が飲みたくて仕方なかったです!私は!

    今しか寝れないので、洗濯機回してる間に少し寝るとかゴロゴロするとかして午前中すごしてお昼をたべて、またゴロゴロして掃除機をかけるなりして、夕飯の買い出しがてら散歩や犬がいるとのことなので犬の散歩とかで外に出るといいとおもいます(*´︶`*)❤︎
    運動という運動は私はしてなかったです(*^^*)

    • 6月7日
  • りーりー

    りーりー

    ゴロゴロしてると食べたくなっちゃうんですよね😂

    もうお菓子買わないことにしようか
    迷います笑

    家事も一軒家じゃないしすぐ終わってしまって💦

    スーパーも1週間に食材一気に買うので毎日行かないんですよ😂

    とりあえず犬散歩に付き合わせます笑

    • 6月7日
ナツミ

こんばんは!
私もカロリー制限のスタンプ2回ぐらい押されました(笑)体重計のらないとすぐに増えてしまいますよね😱😱

私も1日2食で間食はやめれません😱
なので毎食後30分散歩に行ってます!
いま36wなんですがもうすぐで+10kgです(笑)お互い頑張りましょう👍

  • りーりー

    りーりー

    食べたら食べた分太る体質で💦

    お菓子、アイス買うのやめようかと思います😂笑

    • 6月7日
  • ナツミ

    ナツミ

    この時期のアイスは美味しいですもんね(笑)やめよ〜〜と思いつつ毎日食べてます💓(笑)
    パンを食べなくなってから体重増加がゆっくりになった気がします👍

    • 6月8日
もっち

1日2食だと
夜から次の食事が空きすぎているので
血糖値も爆上がりしちゃうし、
体重も増えますよ…

なので少し早めに起きて
3食食べるのがいいと思います!

  • りーりー

    りーりー

    3食にしたら3食きっちりお腹いっぱいに食べてしまう気がして
    余計太るんじゃないか心配で...

    9時に起きても12時には眠くて
    お昼寝しちゃってますし...

    • 6月7日
大和のママ

まずはちゃんと朝起きることから始めた方がいいと思います。

私は妊婦生活は2ヵ月近く切迫早産で入院の日々でしたが、毎日8時にはご飯でしたから、とても、体も軽く1日にメリハリもあり、計画も立てやすかったです。

きっと入院してなきゃ、ダラダラ起きてた気がしますが。笑

生まれてきたらほんとに寝る時間も、削られるので、今のうちにって言うのもアリですよね。笑

朝ちゃんと起きて、家事をしながら動き、散歩もしてみるのはどうでしょう?

規則正しい生活は必須になってきますよ😊

  • りーりー

    りーりー

    朝から起きてると余計食べてしまう気がして怖いです...

    昼には眠くて2-3時間寝てしまいますし💦

    寝るとそのあと何もやる気が起きなくなってしまって、、

    お菓子なしの生活にしてみようかなって思ってます💦

    • 6月8日
  • 大和のママ

    大和のママ

    今は自分のことがそれだけ考えられる時間だと思います✨

    お菓子なし。なら!しっかり決断してちゃんと、やれば大丈夫です🤗

    しかし、生まれてからは2,3時間おきの授乳です。笑

    6ヵ月になれば確実に離乳食が始まります。

    朝ゆっくり起きる暇は必然となくなりますので。

    徐々に体も心もなれてくるかと思います✨
    がんばってください😊

    • 6月9日