※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっこ
産婦人科・小児科

病院選びで悩んでいます。家から一番近い病院がいいでしょうか?LDRのある病院を探しています。板橋区、豊島区、北区にありますか?帝京大学医学部附属病院で出産経験のある方、情報を教えてください。

はじめまして!板橋区在住です☺
病院選びで悩んでいます。
家から徒歩5分のことろに帝京大学医学部附属病院があります。やっぱり家から一番近い病院がいいのでしょうか?

希望は立ち会いできてLDRのある病院です。
板橋区、豊島区、北区でどこかありますか?また、帝京大学医学部附属病院で出産された方いましたら教えて下さい。

コメント

tanabekoto

こんばんは🌃
遅くすみません(^_^;)

帝京病院で出産しました。

• えっこ

えっこ

ありがとうございますm(__)m✨
    もしよければ設備や雰囲気など教えていただけませんか?口コミもなかなかなくて情報が欲しいです😭💦

• 6月8日
  • tanabekoto

tanabekoto

大学病院なので設備は良かったと思います!
    私は破水して緊急入院になったんだすがLDRの部屋に2日いましたが部屋にトイレもお風呂もあって部屋も広かったし助産師さんはまめに来てくれてるので安心できました。
    出産して産科病棟に移動して私は6人部屋のトイレ付きの部屋にいました。
    トイレ付きの部屋は広めでトイレ無しの6人部屋は狭く感じました。部屋代が違うのかなと思いました。
    子供は新生児室に居てミルクの時間になるとそこにいってミルクあげたりオムツかえたり写メ撮ったりしてました!
    子供とは同室じゃないので授乳時間以外はゆっくりできて皆でお茶したりしてましたよ(^_^;)
    夜中のミルクもやりたい人だけ行ってました。
    私は結構良かったと思います!
    すこしでも参考になればいいんですが(^_^;)

• 6月8日
  • えっこ

えっこ

ありがとうございます😭
    とても参考になりました!家から近いけれど情報がなく決めかねていました💦
    大部屋もトイレがあるかないかで広さが違うんですね!母子別室もゆっくりできていいですね。
    ちなみに、無痛分娩や計画分娩はできないですよね?

• 6月8日
  • tanabekoto

tanabekoto

返信遅くなりました(-_-;)

計画分娩は私も先生に聞いてみたんですけどできないと言ってましたよ!
    帝王切開だったので無痛分娩はわかりません(^_^;)

• 6月8日
  • えっこ

えっこ

色々教えてくださり、本当にありがとうございます❗こちらで検討していきたいと思います😊✨

• 6月8日