※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☺︎
その他の疑問

SNSされてて、辞めた方いらっしゃいますか?賛否両論あるかと思いますが…

SNSされてて、辞めた方いらっしゃいますか?
賛否両論あるかと思いますが、私はSNSをずっとしていましたが
結婚、出産を機に物事への考え方?が変わったのかSNSをしている事に違和感を感じ辞めました…

SNSてどういつ理由でされるものなのでしょうか?
私のような非リア充には向いていないような気がします…笑

コメント

地元の友達やなかなか身近に住んでいない友達とかの近況をしるみたいな感じですかね?笑
リア充じゃなくても趣味などいろいろな目的があると思います(^O^)!
結局のところこれもSNSに近いんじゃないかと私は思いますよ(´-v-`)

jeff♡

私は結婚をする前に彼(今の旦那)に辞めてほしいと言われて辞めました。

私の旦那はブラジル人なので旦那の家族はブラジルにいます。
今は旦那の姉にSNSをやってほしいと言われて、今のところやっている状態です。

mi☺︎

お返事ありがとうございます!!
なるほど、やはりそうですよね(´・_・`)
私も最初はそんな感じでしてました…でも他人の事て自分が暇な時こそ気になってしまうもので、そんな自分に虚しく感じてしまって(*_*)何やってんだろう….てある日突然思いました。
それでもって、地元友人達の間でFBとかで見た友人情報をネタの様に話していたのを聞いたりして、自分の事も話されていたら…て思うとちょっと怖くなりました(*_*)
確かにここもSNSの様な感じですよね。
でも知らない人に気兼ねなく育児の相談が出来るのはなんだか心が軽いです笑

mi☺︎

お返事ありがとうございます!
SNSで結婚されたり、交際されたりする方も多いですし一種の出会いの場でもありますものね(´・_・`)
私の友人で彼に言われて辞める方も何人かいました!

なるほど!ジェフさんの様な方がSNSを利用されるには確かに合っているかもしれないですね♪
実際、海外から日本へ流通した物も殆どですしね(´・_・`)

なおっぺ

私は趣味関係でSNSで女性が多いですが絡んでますよ(^_^)
同僚(男)とも趣味がすごく合うので結構話してます
Twitterはリア友拒否にしてます、趣味全開なので笑

私もSNSで時間を潰しちゃってるときあるのでなにやってんだろ…って思うときあります!笑
確かに怖いですよね、有る事無い事簡単にかけるので(´・ω・`)
そうですね、それにここは女性だけでしょうしいい人達ばかりで!先輩のお母さん達や経験談など、コメントを見ていると看護師さん達までもいるので私も助けられています笑

✳︎りーーーぃ✳︎

私も主人共々一緒に辞めました。
お互いに良い思いしなかったりする事の方が多くなり、SNS絡みで喧嘩する事も多くなったのでいっその事、お互いやめる事にしました(0*Δ*0)
悪い事ばかりではなく、色々な情報を得る事には役に立つ事もありました。
人によるかとは思いますが、私は辞めてからストレスがなくなりました(笑)

くまた

私も結婚や妊娠を機に色々気を遣ってしまって、、SNSをやると悩むことが多かったのでFBは他の人の近況を見る専門にしました(^◇^;)今はいっそ辞めちゃおうか迷ってます笑

普段の生活もですが、結婚や出産、育児のことって人それぞれだから投稿に気を遣って疲れちゃうし。。私も本人がいない所で投稿内容に陰口を言ってる人達を見たので怖くなりました…(´;ω;`)
気にしすぎるタイプはSNSに向いてないな〜って思いましたねw

りさっくま

基本的に他人の行動に興味がないので、やってません!(笑)

それに人間関係とかめんどくさそうなんで、興味ないです!

SNSで悩む方も多いみたいですが、やめればいいのにって思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

まさに私も非リア充だったので、縁がなかったですね(笑)

SARISARI

Facebookは自慢大会みたいな物なので辞めました…(笑)
一応アカウントは残ってますが携帯変えた時にインストールしてなくてかれこれ半年くらいは見てません\(⚫︎ー⚫︎)/
必要になったらまたインストールしてログインすれば良いかなって感じですがしばらく見るつもりはありません(笑)
Twitterはリア友は1人もフォローしてないしされてない状態で共通の趣味の人だったり芸能人のを見てるくらいなので特に辞めず暇な時見てます(◍•ᴗ•◍)