※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんママ
子育て・グッズ

明日、子育て支援センターに息子と行く予定です。持ち物や受付方法が知りたいです。初めてで緊張しています。

先日も子育て支援センターについて質問させていただきました。
明日いよいよ、4ヶ月の息子とデビューしてみようかなと思っていますが、何か持って行ったほうがいいものとかありますか?受付とかするんですかね?
初めてで今からドキドキです(>_<)

コメント

r♡ymama

私のとこは最初に住所と名前とか書きました。
ネットで調べてみると何持ってってOKとかかいてありますよ。
3ヶ月じゃヨダレ拭くたおるとかですかね?

• らいたんママ

らいたんママ

調べたんですが、いまいち情報がでて来なくて(>_<)
    確かに最近ヨダレだらだらでて来るのでタオル持っていきます!

• 6月7日
二児の母

お出かけセットだけしか持って行かないですよ😊

• らいたんママ

らいたんママ

いつものお出かけ装備持っていきます♪初めてなんで急に不安になってしまって(>_<)

• 6月7日
ワシちゃん

受付で名前と住んでる地区書いたりしました!

特に何か特別なものはいらないですよー!
4ヶ月ならまだご飯も食べないだろうし、
普段のお出掛けの荷物で!

• らいたんママ

らいたんママ

離乳食とか始まると、支援センターで食べたりとかもできるんですか🙄?

• 6月7日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

私がいってるところは
    12時からお昼ごはんの時間で
    まだ離乳食の子も
    持ってきたお粥食べたりしてますよ~☺✨

• 6月7日
  • らいたんママ

らいたんママ

そうなんですね!
    うちの支援センターはどんな感じなのか、明日行ってリサーチしてみます!ありがとうございました!

• 6月7日
あんとん

支援センターによっては登録する時に身分証明が必要な所もありました!
あとはねんね期だとバスタオルなど敷物をお願いしている所もありましたよ。
あとは、いつも通りのお出かけセットですが、おもちゃの共有が気になるのでしたら拭くものがあるといいと思います。

• らいたんママ

らいたんママ

バスタオル持っていってみます!確かに、ねんねする時に下にひいたほうがいいですもんね!

• 6月7日
はっぴーまーち

特別必要なものは無いと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ウチはよく吐き戻してたので(^^;;
バスタオルとかおくるみのような敷物を持って行って寝せてましたが、センターでも借りれました(^∀^)

色々お友達も出来たりママも世界が広がって楽しめるといいですね♡ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• らいたんママ

らいたんママ

センターで借りられると荷物少なくていいですね!初めてなのでとりあえず、バスタオル持参してみます★
    いま住んでるところに友達もいないので、ママ友できると嬉しいです(>_<)

• 6月7日
みや89

ママリで教えてもらいましたが、自分の子も他の子も結構おもちゃをなめるので、
おもちゃかを拭く除菌シートがあると安心だと思います!

• らいたんママ

らいたんママ

確かに最近なんでも口に入れるので、除菌シート必須ですね!持っていきます★

• 6月7日