※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子どもが手の届かないものに触るのは普通でしょうか。毎日感情を抑えるのが難しく、特に夕方にイライラしてしまいます。

2歳9ヶ月
冷蔵庫や棚、手が届かないところはイス持ってきて触って欲しくないものを触ったり出したり、
これ普通ですか?これくらいの子みんなやりますか?
毎日毎日なんとか感情抑えていますがもう夕方になると無性にイライラしてしまいます、、

コメント

にじのはは

やります。
やって欲しくないことほどやります😑
娘もやりましたし、現在進行形で2歳3ヶ月になる息子もやってます…😞
いたずらするためだけに、踏み台準備してやります……
この一週間で一番酷かったのは、冷凍庫の小さい方の引き出しを10cmくらいこっそり引き出されてて、誰も気付かず4時間😭

ママリ

息子も椅子持って行って取ろうとします😂!!
息子にはしっかりなぜダメなのか、これを触るとどうなるのか説明したらやらなくなりますが、他のものを見つけて他の場所でやろうとします、、笑