※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦検診に行く際、赤ちゃんを連れての移動や上の子の対応に悩んでいます。一人で行かなければならず、つわりなどの体調不良もあるため、皆さんはどう対処されましたか?

現在7週の赤ちゃんを授かっている年子予定です!
妊婦検診について聞きたいのですが、上の子はまだ当然歩けません。なので抱っこ紐かベビーカーなのですが、病院まで電車かバスになります。電車も段差があるし、バスも人が多いのでベビーカー大変だなと思っています。ですが抱っこ紐だと検診中降ろさないといけないし、その間どうしようと悩みます。
日中はどうしても1人なので付き添いできる人などいないので連れていかないと行けないのですが、みなさんどうされてましたか?
また、上の子が構ってちゃんのこの年頃で妊娠された方、つわりなど体調きつい時どう乗り越えられましたか?😭

コメント

r♡ymama

検診中は看護師さん見てくれますよ。
だっこしててくれました。

あきらプリン

旦那さんがお休みの日に病院に行ってましたよ⭐️

乗り越えたって訳でありませんが、育児しなければならないので、自然と悪阻わ辛かったですが、離乳食なりやってましたよ^o^気が察してくれたのか01人で終始遊んでくれましたし!

上の子が七ヶ月の時に2人目を授かりました!
私は車の免許がなくバスも乗り間違えたり(地元じゃないため)不安やったので、旦那が休みの日に合わせて予約してました!