※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paka
子育て・グッズ

子育て支援センターで人見知りでなかなか仲良くなれず、挫けそうになるけど息子のためにイベントだけ参加しています。他の方はどうしていますか?

今日3回目の子育て支援センター行ってきました♪
私が人見知りなのかお話する人が出来てもなかなか仲良くなることが出来なくて…
もぉ行くのやめようかとか考えるけど息子の為にイベントの時だけ行くかとか色々考えてます…
みなさん、挫けずに行けてますか?

コメント

r♡ymama

私は若いせいかなかなかお話することできませんが
子供は楽しんでるのでそのうち仲良くなれるかな?と

• paka

paka

若いママさんもいて若さについていけてないのもありますが。。
    子供は他の子に近寄ったりして楽しいのかな?と思えるのですが

• 6月7日
くま子

私も気を使うタイプで、何度かいきましたが、結局行かなくなりました。
育休中は子供と家で遊んだり公園にいくことが多かったです。

• paka

paka

家の付近だとド田舎なので老人しかほぼ居ないので子供に会う機会も無いので行ってるのですがもう少しだけ行ってみて無理そうなら行かないでおこうと思います。

• 6月7日
草組

わたしもpakcさんと同じ頃一度くじけてしばらくセンター行けなかったの思い出しました苦笑
なかなかハイハイ前の子連れてる人もいなくてポツーンでした。

ハイハイしたり伝い歩きするようになって
自分の子供が他の子に近づいていったのについて行って
その子供に軽く話しかけたりしてるとその子の親もそばにいてそのママと話したり…でお友達!とまでは行かなくても会えば話す人がかなり増えました。

まだ社会性が身につく時期でもないし、少し気分転換程度で行きたいとき、行ける時にでいいんじゃないでしょうか?

• paka

paka

同じくらいの月齢のママにたまたま遭遇して会えばお話する程度にはなったんですがお友達は程遠い感じです…若いママなので話についていけず黙り混んでしまってばかりな感じです。

• 6月7日
  • 草組

草組

わたしも何人かママ友作ってみて思いましたが
    即、お友達になるのはなかなか共通点がないと大変だなと思いました。
    同居だったり、遠方から嫁に来てる、旦那が転勤族とか…

合わない人とは無理に合わせなくていいと思いますよ。
    わたしは逆にめっちゃ喋るんで他のママに倦厭されてないか心配になります。苦笑

• 6月7日
  • paka

paka

しゃべれる人が羨ましいです。。
    仲良くなれば私も喋れるようになるんですがそれまではちょっと。。

• 6月7日
ムラサキ

ママ友がどうしても欲しい!って思ってないなら無理しなくてもいいと思います😅

わたしも人見知りなので、ママ友作りってよりも娘がいろんなおもちゃで遊べるから行くって感じですね~

• paka

paka

ママ友がどーしてもと思ってるわけでないのでいいんですが顔見知りが友達になっていく姿をみてるとなんか私は!?みたいに感じてしまって…
    家だと子供も限度がおると思うので週に何回か行ってみようかな?と思います。

• 6月7日
‪‪❤︎‬

3ヶ月入ってから、何回も行ってますが私がお喋りなせいか1番喋ってます😅
イベントの時はだけでも、子供にとって刺激になるのでいいんじゃないですか🎵

• paka

paka

車持ちでないのでイベントの時は旦那にいつも車を借りてるんですが行きたい時はバスなので…とりあえずイベントは足を運ぼうと思います!

• 6月7日
JMK***S 活動中

私も人見知りです。まあ、ママを作る為に行ってる訳じゃないから、私達だけで過ごしたり、娘が家にないオモチャで楽しんでくれたり、スタッフさんと話して情報を貰ったりの場所に考えています。

• paka

paka

私も元々は子供がのびのび遊べるように思って行っただけで友達欲しくて行ったわけでないのでまぁ気楽に行きます!

• 6月7日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

そうです。気軽に利用すれば良いと思います。😄

私が行ってる所はネットでカレンダー状の予定表が見れるんです。
    自分が行きたいイベントの日があったり、保育の事で情報が欲しい時とかに行ったりです。😄

• 6月7日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

そうです。気軽に利用すれば良いと思います。😄

私が行ってる所はネットでカレンダー状の予定表が見れるんです。
    自分が行きたいイベントの日があったり、保育の事で情報が欲しい時とかに行ったりです。😄

• 6月7日
  • paka

paka

私も車持ちでなくてそんな頻繁に行けないのでイベントは行ってみようと思ってます!

• 6月7日