※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で10キロ増で悩んでいます。太っているため妊娠中毒症が不安です。食欲を抑える方法が知りたいです。

初めての妊娠8ヶ月です。
体重増加に本当に悩んでます。
すでに10キロ増です(/ _ ; )
もともと太っているので
妊娠中毒症が本当に不安です。
あと難産になるとか...
食欲抑えるために
できることとか
あったりしませんか(/ _ ; )

コメント

私も現在妊娠8ヶ月です。初めての妊娠です。私もすでに10kg増えています。気をつけていても増えてしまって…。
その中でも、塩分の取りすぎや、糖分のとりすぎには気をつけています。ご飯前には飲み物を飲むようにしたり、ご飯の始めにサラダを食べるようにしています。
体重管理難しいですよね💦

koko

毎日体重気にするようには
しているんですけど
増えてしまって
だからといって
食べないのもだめだし。
本当に大変ですよね(/ _ ; )

塩分糖分をどうやって
気をつければいいのか
わからなくて。
家族とは別に作りますか?

サラダ最初に食べるのは
良いって言いますよね♪

家族と同じにしてますが、薄味で作っています。糖分は、とりあえず間食をしないようにしています。炭水化物は、気持ち少な目にしています。

ぶーな

24日に出産した者です…
私は結婚してから太りそのまま妊娠したので更に、おデブになりました。
7.8カ月は夜ご飯は野菜たっぷりスープ。ミネストローネなど…主にスープは飲むより食べるという感覚です。病院の検診に合わせてこのやり方をしていたら体重も増えずキープか少し下がったり。でも、すでに10キロオーバーしていました。トホホ…
臨月に入ったら1週間に一回の検診。体重について言われたり、歩けだの動けだの。沢山歩いてるのに…雑巾がけやってるのに…気をつけてるのに…ってストレスになりました。
本当に空気吸っただけ、水飲んだだけで過剰に反応してしまい…あからさまに体重に食べた分だけすぐ数字にでるので、辛かったです。
中毒症には寸前でなりませんでしたが、ぶどう糖の検査もしたし、浮腫みも、手の痺れもすごくありました!糖もプラスになったりしましたよ。
ただ臨月に入り、36週あたりで助産師さんから、あともう少しだから、大げさに言えばあなた食べなくても赤ちゃん育つから食べなくてもいいのよ、充分な大きさだから…
と言われました。
食べなくてもイイって…(இɷஇ )
って思いました。

夜は基本炭水化物は食べませんでした。朝と昼にたべました。それも少量…

難産になるかどーかはお産は人それぞれだし、だけど今からストイックに追い込むと最後の方辛くなりますよ(´-ε-`;)だから、まだ検診に合わせて体重を調整していくとイイと思います。
食べ過ぎた!!!増えてる。
っておもったら、スープとかサラダ野菜たっぷりなどに変えたり。
赤ちゃんも何事もなく成長しているなら、1食位食べなくても大丈夫ですよ(´◡͐`)

もう少しマタニティーLIFEを楽しんで下さい♡
可愛い可愛い、赤ちゃんが待ってますから♡
無理しないで下さいね✰
出産したら、今度は産後ダイエットで悩まないといけませんから、体重の悩みはつきませんね…笑
長々と失礼しました。
出産頑張って下さい〜₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

アシカ

回答ではないですが、私も8ヶ月で体重ヤバくて悩んでたので、このトピ見てお勉強になりましたー!

体重体重、中毒症!とか言われるとホント凹みますよね(^^;;
でも同じように悩んで頑張ってる人がいるって分かったら頑張れそうです☆

あゆけい

体重にはゆるい病院だったので、最後には15キロ増加してしまいました。

浮腫がすごくて、クロックスしか履けないくらいにパンパンになりましたが、先生には何も言われず、検査でも数値は正常値でした。

塩分を控えるのって難しいですよね。
素材の味で食べてました(;^_^A

❁miyuまむ❁

同じぐらいではないのですが、既に体重増加がやばくて毎日食欲と戦ってるんですが、とにかく腹持ちがめちゃくちゃ悪く甘いものが欲しくなったりするので大変です!私はとにかく飲み物(妊婦用カフェオレや麦茶や牛乳など)の温かいものをひたすらとります。だいたいマグカップ2杯飲めばお腹がタプタプしてしばらくは抑えられるので💦妊婦って意外と周りからは好きなだけ食ってるイメージですけど体重管理や栄養面ですごく気をつけなきゃいけないから大変ですよね(;д;)
お互い頑張りましょ!

さとっち

わかります!後期になるほど食欲増すし、体重増えますよね。
我慢すると後で爆発するから1日に一回好きなものを一個食べるのはいかがですか!?
私は2人目妊娠中、切迫で安静中です。前回より増えました。臨月になったら動きまくります( ̄◇ ̄;)

みぃすけ

私もいつも先生に怒られています。
食べ過ぎている訳でもないのになぜかどんどん増えていきます(> <)
もともと便秘なので先生に下剤を出してもらったりして頑張ってますが大変です…
毎週の検診がドキドキです。

レイナ

私も今、8ヶ月ですがプラス5㎏くらいですね。
夏からずっと安静指示が出ているので、食べ過ぎるとすぐに体重に反映されます。。

サラダ類は最初に食べるといいと言われますが、30分前くらいにたべておかないとあまり効果はないと本で読みました。

食べたくて仕方がないときは1時間くらいガムを噛んだり、歯みがきをして、「今、歯を磨いたばかりから食べるのはもったいないな。」作戦で乗りきりました。(笑)

あと、甘くてカロリーの高いものは買ってこない、買ってきてもらわないように気を付けました。
夫の方が管理に厳しいので、私がケーキが食べたい!シュークリームが食べたい!と騒いでも「食べたら駄目。」と一蹴されます( ´△`)