※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

便秘から白色の便が出た経験について相談。塩辛い食べ物が原因か不安。産婦人科で様子見中。同じ経験の意見を求めています。

汚い話ですみません。白色の便が出た事がある方、いらっしゃいますか?💦

4,5日前に便秘になり、軽くマッサージをしたり、牛乳を飲んだら解消…したかと思ったら、翌日に白色の便が出てしまいました。
自分でも検索しましたが、白色は出てはいけない色のようです。
この日の晩ごはんに生ハム(加熱しました)を食べました。とても塩辛く感じましたが、主人が買ってきてくれたのもなので、捨てるのも申し訳なく、少しだけたべました。塩辛いのが身体に負担だったのかな?
翌日産婦人科へ行きましたが、出たのが1回だけだったので、様子見になりました。
特に理由も分からず、何が原因だったのか、モヤモヤしています。
同じような経験された方の意見が聞けたら幸いです。

コメント

ぽんぽんくん

はじめまして。

怖がらせてしまったらごめんなさい。

私の知っている知識では便は胆汁により茶色っぽくなります。
よって白い便が出るという事は胆汁がでていない可能性があります。
また、ロタでも白い便が出ます。
続くようなら内科受診した方がいいと思います💦
mimiさんも赤ちゃんも心配です💦

• mimi

mimi

そうなんですね💦
    ちょっと様子をみてみますね(-_-;)
    ロタでも色が変わるんですね💦
    外出するときはマスクをするようにはしていますが、手洗いうがいも徹底するようにします。
    ご意見ありがとうございます❗

• 6月7日