※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

夜だけミルクを足している方いますか?現在は母乳主体で、ミルクは不定期に40〜50cc。赤ちゃんは十分成長しているようで、夜だけミルクを足すことで寝る時間が増えています。

夜だけミルク足してるって方いますか?

現在ほぼ母乳、ミルクは1日に2〜3回ほど(不定期)おっぱいだけで物足りなさそうな時だけ足してます。1回あたり40〜50ccであげてます。

生後2週間検診で1日35g増えてるから、このまま母乳だけにしてもいいよ。と言われました。

1人目が完母で、夜なかなか寝てくれず不眠が辛かったのと、ひたすら添い乳でもともと持ってた腰痛が酷くなってしまって痛み止め服用しないと座ったり寝転んだりもしんどいくらいになってしまったのがあって夜だけミルク足していけたらとか思ってたんですがどんな風に進めましたか?

ミルク足したら寝てくれましたか?

現時点では足してるおかげか、日中は2〜3時間で起きて飲んで夜は3〜4時間寝てくれます。

コメント

nammy

長男は夜だけミルクで朝まで寝てくれることが多々ありましたが、次男ただいま4カ月。同じように夜だけミルクにしてますが2:00〜3:00の間に1回は起こされます...
まあ、それでも1回だけだから泣き言は言ってられないですけどね😭💔

私も母乳だけでokよ!と言われましたが少しでも寝たくてミルクに頼ってます....
寝る前だけは完全にミルクだけなので缶に書いてある分量より少なめ(それしか飲まないので)で飲ませてます。

• ヒマワリ

ヒマワリ

なるほどなるほど!!

とっても参考になります!!

夜だけ足しても日中おっぱいだけじゃ足らないぜー!とかはならないですか?

• 6月7日
  • nammy

nammy

日中は今まで通りですよ😊
    なんなら吸引力がすごくて授乳時間が格段に減りました笑

• 6月8日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

羨ましいですー💕

うちもそうなってくれることを願って頑張ってみます(o^^o)ありがとうございます☆

• 6月8日
りゅうりゅう

桶谷の助産師さんに「母乳だけでいけるよ」と言われましたが、私が完母乳は疲れるし、長女の時も混合でとても楽だったので1日一回か二回ミルク(一回量60~80㏄)をあげています

長女の時は夜寝る前は必ずミルクにしていて、生後2ヶ月になる前から朝までぐっすりでしたが、私のおっぱいが痛くて夜中に耐えられなくて一人で絞っていました…

なので今は夜寝る前にはミルクと決めずに、おっぱいが疲れぎみの時、他の人に飲ませてもらいたい時など適当な時にミルクにしています😂

1ヶ月健診では問題なく体重も増え、それからも丸々としてきて元気でウンチもオシッコもよく出ているので大丈夫かと…

日中も夜もうちは2人共よく寝る子です😌

• ヒマワリ

ヒマワリ

なるほど!!張るっていうデメリットもありますもんね(ノ_<)
    あげたい時に適当に、そのくらいの方が私にも合ってそうです♪ありがとうございます(o^^o)!!

• 6月7日