※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが肌着と服を重ね着すると暑いです。1枚で着せたいと思っています。

みなさん赤ちゃんの服って、
いつから縫い目が肌に当たるがわのやつ
着てましたかー??

生後4ヶ月の子がいるのですが、
肌着きて、でかける服着ると
2枚で暑そうなんです😅

できれば1枚にしてあげたくて😱

コメント

hachicat

うちは4月から保育園に通い始めたので、そのタイミングで普通のTシャツタイプの肌着を着せるようになりました。もちろん、上には服も着せます。
自宅にいるときは通気性のいいロンパース一枚です。

• ♥️

♥️

そうなんですね!!
    Tシャツタイプってことわ、ボタンなしですよね?
    もうかぶるタイプの買ったほうがいぃんですかね?😅

• 6月7日
  • hachicat

hachicat

4ヶ月なら余裕で大丈夫ですよ!是非トップスとボトムスで親子リンクコーデ楽しんでみてくださーい😀
    まずはロンパースからはじめてみて、上からかぶる練習してもいいとおもいます!他の方が書いてるユニクロ、おすすめです!

• 6月7日
Hiiiina

今もUNIQLOのエアリズム90はタグが外側ですよ!肌着は必ず着せてます😊

• ♥️

♥️

ユニクロがいぃんですか!
    エアリズムなら涼しそうですし外側なら安心ですね😄✨
    また今度見に行ってきます😌

• 6月7日
hana

毎日暑いですよね~(>_<)💦
でも肌着は汗を吸ってくれる役割があり、おでかけ着1枚だと汗が充分吸収されず、逆に身体が冷えてしまうことがあるそうです(>_<)
うちもかなり暑そうなので、ユニクロのエアリズムの肌着を着せたり 、メッシュや薄手の肌着を着せたりしています。
頑張って暑い夏乗り切りましょうね~(>_<)!!

• ♥️

♥️

そうなんですか!!
    暑いですよね😭
    赤ちゃん身体中が汗ばんでてかわいそうで、服でなんとかしなきゃなあと思いまして😱
    風邪ひいたらかわいそうですし、ユニクロのエアリズムいぃよって言うかたが多いので、また今度見に行ってみます😌✨

• 6月7日

肌着は汗を吸ってくれるので着せてあげた方がいいですよ!
大人もですがユニクロのエアリズムとか着てる方が涼しいですし(^^)
たしか60くらいから売ってますがエアリズム高いのでメッシュの着せてます(^^;)

• ♥️

♥️

上の方もおっしゃるように、着せてあげたほうがいぃんですね!!
    枚数少なくするより、涼しい肌着を選んであげるのも大切ですね!😌
    ユニクロの見に行ってみて、財布と相談して高ければ私もメッシュの探してみたいとおもいます!😄✨

• 6月7日
あーみ◡̈

ユニクロの肌着は基本的に外側に
タグついてますよー♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

肌着は着せてあげた方が汗吸収してくれるので良いですよー(๑›‿‹๑)

• ♥️

♥️

みなさんユニクロ好評ですね!!
    肌着をエアリズムにしたいと思うので、また今度見に行ってみます😄

• 6月7日
ままりん

そろそろ大丈夫じゃないですかね?
最近みんな「肌着!肌着!」て言いますが、GAPとか服屋さんに行って店員さんに聞いて見たら「真夏は肌着無しで何回も服着替えるのがいい」て言われますよ!
肌着の分赤ちゃんは暑いです…

• ままりん

ままりん

その際服は綿100%のほうがいいです、肌着と同じ役割してくれます🎶

• 6月7日
  • ♥️

♥️

大丈夫ですかね!
    肌着のぶん赤ちゃん暑いよな~と私も思ってましたが、上の方たちがおっしゃるようにエアリズムとかなら涼しいみたいですね!!
    一度着せてみて、やっぱだめだと思うのならロンパースだけにしてみます😌😌

• 6月7日
  • ままりん

ままりん

エアリズムあってもいいと思います、私も着せてます\\\\ ٩( 'ω' )و ////
    エアリズムは綿100%じゃないので荒れないか注意です!

• 6月7日