
小2の長男がサッカー合宿で高学年の子と同室になり、夜中にセックスについて話していたため、長男がセックスについて質問しました。まだ教えるには早いと思いますが、どのように説明すればよいでしょうか。性教育についての考え方も知りたいです。
小2の長男がサッカー合宿で高学年の子達と同じ部屋だったようで、その子達が夜中にセックスについて話をしていたようです。長男はまだよく分からず、セックスって何?と聞いてきました。まだ教えるには早すぎるかと思いますが、どう説明するべきだったのでしょうか?
性教育についてどうしていくべきなのでしょうか?
- ママリ(5歳4ヶ月, 7歳)

ぷに
高学年でそんな話をするんですね。
難しいですよね…
まずは、お子さんがどうやって、お母さんのお腹の中に来たのか、から話すのはどうかなと思います!

チョッピー
聞いてきたら話しちゃった方が良いと思いますよ〜🍀

ママリ
愛し合っている男の人と女の人が抱き合って、大好きな気持ちを確かめ合うこと。
あと、その大好きな人との赤ちゃんがほしいと思ったら、男の人しか持っていない種を女の人の体にいれなければならなくて、そういう行為のことをセックスと言うんだよ。
これは、ふざけて簡単に言っていい言葉ではないし、遊びではないから、
しっかりわかっていてほしくて
変に面白がっていってる子がいても知らんぷりしなさいね
でいいと思います
コメント