※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが蚊にさされて、かゆみはないけど赤く腫れています。抗体がないためかゆみがないこともあるそうです。薬は必要ないでしょうか?市販のムヒベビーは使った方がいいですか?

8ヶ月の娘を育てています。
蚊にさされたみたいで、小さくプクっとふくれて赤くなってます。
かゆみはなさそうです。調べると赤ちゃんは抗体がないのでかゆみがないことも多いのだとか。
この場合特に薬は塗らなくてもいいのでしょうか?
市販のムヒベビーなど塗った方がいいですか?

コメント

にゃにゃー

痒そうにしたり、掻いたりしなければ
塗らない方がいいですよ^^
塗っているのを見て、気になってしまったりしてかいたりすると大変なのでね^^

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね♪
    本人が気付かないうちは良いんですね(^^)
    これから虫刺されが心配になってくるので注意深く観察します!

• 6月7日
  • にゃにゃー

にゃにゃー

あと、刺された後にはる
    虫パッチン的なのも、丸くあとが付くので控えた方が良かった気がします^^*

• 6月7日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

かきむしってたらそうゆうの貼ってしまいそうですけど辞めた方が良いんですね!
    ありがとうございます♡

• 6月7日
にゃー

痒そうにしてたり、腫れてたりしなければ放っておいてと言われました!

息子は真っ赤腫れてたので病院で塗り薬処方してもらいました(´◦ω◦`)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

コメントありがとうございます!
    心配ですぐ薬とかに頼ってしまいそうですが、どうもなければ放っておいて良いんですね(^^)
    息子さん大丈夫でしたか?
    赤ちゃんのお肌スベスベだからちょっとでも傷とかつくと余計に可哀想になり心配になります(>_<)

• 6月7日