※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
産婦人科・小児科

千葉市中央区でオススメの皮膚科を教えてください。

千葉市在住です。
子供の湿疹についてなのですが、小児科ではアトピーを疑われ、皮膚科では蕁麻疹と言われています。
オススメと言われた皮膚科の先生はあまり診察をちゃんとしてくれなくて、言動が不快に思えることも多いので正直あまり行きたくありません(^^;;
千葉市中央区あたりでオススメの皮膚科がある方、教えていただけませんか??

コメント

ちよこれいと

すみません、千葉の病院はわからないのですが、
症状が似てる気がして。

アトピーとか蕁麻疹疑われるってことは結構広い範囲にブツブツ出たり治ったりしてますかー?

うちは、全身に出たり無くなったりしてて
6ヶ月の時に血液検査で食べ物にアレルギー見つかりました💦
母乳を介して摂取してたみたいで。
母乳やめたら湿疹出なくなりました😊

• とみぃ

とみぃ

おはようございます!
    全身に細かい赤いブツブツが出ます。痒みを伴っていて皮膚科で処方されたかゆみ止めを飲んでいますが、あまり効果はないようで…
    小児科で処方されたステロイドの塗り薬を使うと劇的に改善します。ただ皮膚科ではステロイドを使うほどではないと言われ…使わないでいると全身の発疹が徐々に悪化してきます。かゆみ止めを飲んでいても発疹が出れば当然かゆみも悪化しているようです。
    やはりアレルギーの可能性もあるんですかね(^^;;私があまり食事を気をつけていないからかもしれません…
    お聞きしたいのですが、お風呂上がりなど保湿含め何か薬を使用していましたか?
    差し支えなければ何のアレルギーがあったのか教えていただけませんか?
    あと母乳をやめてうまくミルクに移行できましたか??
    長文と質問多く申し訳ないですm(_ _)m

• 6月8日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

ステロイド使うと治るけどまた出るっていうのも一緒です。
    うちは、
    1日2回ワセリン。
    症状が出たら7日連続で1日2回アズノールとテクステメンの混合軟膏。
    症状が消えたら予防で週に2回アズノールとテクステメンの混合軟膏塗ってます。

小麦粉と卵のアレルギーです。
    母乳を介して毎日取るので薬で治ってもまた出てきて、、だったみたいです。

混合だったので、アレルギー見つかってわりとすぐやめれました!
    最初は夜の一回だけあげてたんですけど、やっぱり肌が綺麗になったのは完全にやめてからでしたね💦

• 6月8日
  • とみぃ

とみぃ

そうですか…そうなると本当に症状が良く似てますよね。結構かゆがっていましたか??
    やはり保湿はしているんですね!皮膚科では保湿も必要ないと言われたのですが、よりガサガサがひどくなってきていまして…
    小麦粉と卵となるとお食事大変ですよね。私は完母で哺乳瓶拒否なので少し食事気をつけてみないといけませんね。
    とてもお話参考になります!ありがとうございます(^^)

• 6月8日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

写真見返してると、新生児の頃から湿疹出てるので、正直痒くて泣いてるのか?関係ないのか?
    わからなかったです😢

かかりつけの皮膚科の先生は、まず保湿、保湿だけで治らない子は薬を使う
    顔はワセリンで保湿のみで
    っていう考えだったので保湿は今もずっとです!
    肌がガサガサだとそこからアレルゲンが入ってアレルギー増えたりするみたいです💦

ママが毎日の様に食べるもの
    小麦粉、卵、乳製品、大豆、米
    とかアレルギーあるかもですね💦

日本アレルギー学会っていうホームページでお近くの小児科か皮膚科の専門医探して、アレルギー検査してみるのもいいかもしれません💡

• 6月8日
  • とみぃ

とみぃ

ごめんなさい。間違えてコメント欄に変身してしまいましたm(_ _)m

• 6月8日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

そうなんですね💦
    それは不信感募ります、、

お米アレルギーの子もいるみたいですね😢
    うちは大丈夫ですが。

いえいえ😊
    お役に立ててればよかったです✨

• 6月8日
とみぃ

結構痒くてボリボリ掻いて引っかき傷作ったり出血したりすることもあるんです(´・ω・`)
やはり保湿は基本ですよね!初めて保湿はいらないと言われてさらに不信感が募ってしまい…
米にもアレルギーあるんですか?!無知ですいません。そうなると完全除去は難しくなってきますよね…
離乳食始まるのが怖くなってきました。
色々と詳しいお話ありがとうございます!さっそくホームページ見てみます(^^)

ゆんゆん

皮膚科の紹介ではないですが、私は子供のことに関して(風邪以外)は海浜病院を受診しています!
ちなみにうちの子はアトピーです。
たまたま風邪の時に受診したのですが、肌を触って「アトピーかも、肌が弱いかもしれない」と言われ今も受診しています。
2ヶ月、3ヶ月に1回のペースですが今は肌も綺麗になってます。
海浜病院は数年前から千葉県で小児科を中心にやるようになったし、小児科の中でも神経専門の先生がいたり、色んな専門の先生がいるらしいです。
また小児科で受診してこれは皮膚科に行った方がいいよ、これは耳鼻科だねと言ってその日のうちに海浜病院内の科に回してくれて検査してくれるので便利だし!
この前はうちの子イビキが酷いんです…って相談したらレントゲンまで撮ってくれて病気でイビキなのか枕が原因なのか…と熱心に診察してくれました!
総合病院だから何かあっても他の科にすぐ手配してくれるあたりも親切で安心できます!

• とみぃ

とみぃ

こんにちは!コメントありがとうございます(^^)
    海浜は救急のイメージしかありませんでした(^^;;なのですごく待つ印象で考えてもいなかったです。
    小児科に力を入れていること知らなかったのでいいお話聞けて良かったです!
    確かに総合病院は安心ですし、たくさんの患児を診察しているところもメリットですよね。
    素敵な情報ありがとうございました♡

• 6月9日