※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

腰が座って来たら、おむつなし育児をやってみようかなと考えてます。コレおすすめとか、書籍などあったら教えてください^ ^

腰が座って来たら、おむつなし育児をやってみようかなと考えてます。
コレおすすめとか、書籍などあったら教えてください^ ^

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

おむつなし育児研究所の三砂ちづる先生の黄色い本がオススメですよ♪
あとは、ふんどし育児の本もオススメです。

今のうちから、寝起きなどにオムツをオープンにして、しーしー、うーんうーんなど声がけされておくと後々やりやすいかもしれません☺️

• ゆき☆

ゆき☆

画像までありがとうございます!探してみます^ ^

ちなみに、おむつはいつ頃取れましたか?まだですか?

• 6月8日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

おはようございます!
    0ヶ月から初めて、4ヶ月で全キャッチ、11ヶ月で事前報告あり、歩き始めてからオマルイヤイヤ期が来て、現在は保育園でのみオマルでオシッコしてくれます。
    まだオムツは外れてませんが、オシッコの感覚が2時間以上開いてるので、普段は布パンツです。

お友達の子供で、1歳前半で完璧に教えてくれる子は数名いますが、何かに集中するとダメだったり、後にオマルやオムツをイヤイヤして座らなくなる時期が来た子もいます。

• 6月8日
  • ゆき☆

ゆき☆

おはようございます!
    そうなんですね!ありがとうございます^ ^

3月産まれなので、3歳にはおむつ外して幼稚園入れたいので、2歳くらいには外れたらいいなと思います^ ^

• 6月8日