※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

臨月の初マタで体重+25kg。食欲に負けて+15kg、食生活変えても手遅れ。自然分娩不安。

お世話になってます☆
昨日で臨月(35w1d)の初マタです!

ほんとにだらしない話なんですが
妊娠して体重+25kg😢😢
妊娠初期の酷いつわりもあり、
ついつい食欲に負けてしまい+15kgまでいって
そっから食生活変えたのですが手遅れで....😢
ついにここまで来てしまいました💦
病院の先生もゆるいと言う事もあって
だらけまくってしまいました💦
鏡を見る度に、深いため息が出てしまいます😢

叱られるのは当たり前なんですが、、、
皆さん体重管理が優秀過ぎてほんとに尊敬です😢
この体でもちゃんと自然分娩できるのでしょうか....😢
不安で不安でたまりません....自業自得なんですが....😣
すいません...💦💦

コメント

ゆん

Σ(゚ロ゚;)( ゚д゚)ハッ!
36w1dです...💦💦

そら

私も18キロ増えました( ¨̮ )産道に脂肪がついただろうからきっと難産に…(T_T)と思ってたんですが私かなりの安産でした✿.*・
子宮口が全開してからは早くって、子どもの頭に産瘤も全くないくらいにツルッと出ました。
こんな奴もいるにはいます。しかし多分稀です。
これ以上増やさないに越したことはないので、ウォーキングおすすめです✿.*・
臨月になってから1日に10キロ歩いてましたけど、体重キープというか減りました( ¨̮ )臨月に減るなんて!と先生にびっくりさるましたよ。
まだ諦めず、頑張ってください✿.*・

  • ゆん

    ゆん

    羨ましいです(;_;)💗
    1日10キロ!?!?!?
    素晴らしく尊敬します、、、。
    見習います(;_;)

    • 6月7日
  • そら

    そら

    あ、歩く時は母子手帳と病院までのタクシー代と診察券持ってるのがおすすめですー!( ¨̮ )陣痛きてもそれらがあれば何とかなるので✿.*・
    そして今は20キロ落ちて元の体重より痩せてます(*^_^*)大丈夫、体型も産後頑張ったら戻りますから✿.*・
    ファイトー!!

    • 6月7日
  • ゆん

    ゆん

    なるほど‼️Σ(゚ロ゚;)
    勉強になりますそこまで頭回ってなかったです‼️
    尊敬だらけです😢ゆなさん見習います!ファイト!✧٩(ˊωˋ*)و✧おー‼️

    • 6月7日
  • そら

    そら

    グッドアンサーありがとうございます!(*>ω<*)
    こんだけ体重増やしてたんで言い出すの恥ずかしかったんですが、産休に入る前産婦人科勤務だったんです✿.*・
    他の方も仰ってますが、歩くことで赤ちゃんの頭も下がってきやすくそしたら子宮口付近が伸展して薄くなり、そして熟化して開きやすくなってきます( ¨̮ )初産婦さんはなかなか子宮口が開かないのですが、毎日歩いてたら全然違いますよー!✿.*・
    ただ、人目につきやすい安全な道で歩いてくださいね!( ¨̮ )先にお話したセットに加えて携帯も肌身離さずで✿.*・
    正産期になったら大股びらきしてヤンキー座りも骨盤開きやすくなるのでおすすめですよー(*^_^*)
    時期がきたら無事に元気な赤ちゃんが産まれますように、祈ってますね♡(´˘`๑)

    • 6月7日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですかΣ(゚ロ゚;)‼️
    だからなんですね‼️すごい勉強になりました😳ゆなさんのゆう通りにしてみたいと思います‼️すごい親切にありがとうございます🙇💗💗

    • 6月7日
もちもちちくわぶ

もとの体重と身長によると思いますが沢山増えましたね。
産道にお肉が沢山つくと
赤ちゃんでにくいよーとか、言いますが
友人が20キロ増えたけどするんと出てきたー!と言っていました。

  • ゆん

    ゆん

    元々ぴったり標準です!
    難産になるって言いますよね💦
    個人差や体質ありますよね...
    すいません頑張ります😣

    • 6月7日
arfarf

私は妊娠して+20kg
姉も+22kgでしたが、
2人とも自然分娩で安産でしたよ(o^^o)
出産までもうすぐですね!頑張ってください(^-^)

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!😳
    なんかとても安心しました、、、
    でも!気を緩めずに頑張ります(`^´ゝ

    • 6月7日
うしねこちゃん

妊娠前からしたら17キロ増でしたが自然分娩でしたよ^_^
3時間で産まれたので安産な方だと思います^_^
私も管理できなくて(笑)
今ダイエットがんばってます!(`・ω・´)

  • ゆん

    ゆん

    安産、、、おめでとうございます羨ましい(;_;)💗
    管理難しいですよね💦頑張ります💦

    • 6月7日
きいちゃんママ

元々の体型にもよると思います😵
元々細身なら多少体重オーバーしすぎても普通分娩出来ると思いますよ!
元々ぽっちゃりだったら、さらに産道にお肉が付いてしまうから
難産になる可能性はあります!
基本検診で体重など見たりして先生が気をつけるよーにとか言ってくれると思うんですけどね😅
でも既に25キロ+なってるなら
産まれるまで気をつけた方がいいかもしれません😭😭

  • ゆん

    ゆん

    元々ピッタリ標準です💦
    ですよね多分増えていいのは7kg〜12kgぐらいだと聞きました😢
    ほんとだらしなく反省しております😢
    ウォーキング頑張ります💦💦

    • 6月7日
  • きいちゃんママ

    きいちゃんママ

    私8ヶ月くらいから一気に増えました😂
    ていうのも...家の体温計壊れて管理出来なかったっていうちょっとした言い訳😂😂

    ウォーキングいいですよ!
    だるいなって思う時あるけど
    子宮口など開きやすくしたりで
    私も最近ウォーキング頑張ってます!😊

    • 6月7日
  • ゆん

    ゆん

    後期らへんすごい増えますよね😢😢
    気合が大事ですね‼️
    あたしもウォーキング頑張ります(`・ω・)ゞ

    • 6月7日
レモン

わたしもプラス20キロでした( ; ; )
自然分娩で産めたのですが、産んだあとの体型に今ガッカリしております…( ;´Д`)
まだお腹にいるよね?ってくらい出てます…😞ちなみに日曜日に産みました(^ν^)

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね(;_;)
    産後も悩みますよね(;_;)後悔しております....😢
    ほやほやですね💗
    おめでとうございます💗💗

    • 6月7日
えすかるごん

わたしは初期の食べつわりで、初期の後半から体重管理をかなり徹底しましたが15キロ太りました^_^;
でもスーパー安産でしたよ♡体重の増減で、安産とか関係ないんじゃないかなと思ってます^_^

  • ゆん

    ゆん

    スーパー安産、、、‼️Σ(゚ロ゚;)
    羨ましいです(;_;)
    その言葉すごい安心します(;_;)
    でも甘えずに頑張ります、、、💦

    • 6月7日
maple

すごいですね…うちの病院は15キロ増えたら転院です。
太り過ぎって難産も心配ですけど高血圧とか糖尿病とかそっちもかなり危険ですよ…

そのリスク調べたら食欲に負けたとか言ってられないかと思いますけどね。

  • ゆん

    ゆん

    すいません💦💦
    自分に甘かったです(;_;)
    頑張ります‼️

    • 6月7日
4児ママ

増えすぎですねΣ(゚д゚;)
難産、安産は人それぞれですけど、、、
産道にお肉付きすぎで赤ちゃん出てこれない場合もあります!😰
私も1人目15㌔太りましたが安産でした😃なので個人差があると思いますよーあとは産後、増えすぎちゃうと戻すの大変です。😨

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね(;_;)
    色々大変なことばっかりになりますよね(;_;)
    明日から晴れ☀️なのでまたウォーキングガンバリマス💦💦

    • 6月8日
  • 4児ママ

    4児ママ

    私も体重管理しないと大変なことになるので頑張ります😱
    産む度太ってます( ̄∇ ̄)
    体重戻らないまま妊娠してたので、、、泣

    • 6月8日