※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ
子育て・グッズ

リビングにベビーベッドを置いていて、夫と一緒に寝るためにもう一つベッドが必要か悩んでいます。2階の寝室にもベビーベッドを置くべきでしょうか?他に方法があれば教えてください。

赤ちゃんを迎えるに当たって部屋作りに悩んでいます(><)
我が家はメインでリビングにいることになると思いますので、ベビーベッドをリビングに置いてます。
また、旦那さんが仕事で泊まりがあるので
その時用にリビングに自分のベッドを置いて二人で寝るつもりです!
それ以外は旦那さんも一緒に2階の寝室で寝たいと思ってるのですが
ベビーベッド2つ購入した方がいいのでしょうか?
他にやり方があるとご存知のかたいらっしゃいましたら
教えて下さい(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

コメント

たろう

私もメインがリビングです😄

実家に帰省してる時は長座布団?に大きいバスタオルを敷いて寝かせてました‼

今はリビングでベビーベッドですが、腰が痛くて大変な時は下に寝かせてます。

ベッド2つは勿体ないです😱

たんまま

こんばんは!
もうすぐ5ヶ月になる息子のままです。

ベビーベッド1つでいいと思いますよ!
うちもあるのですが…
昼間はリビングでバウンサーやお昼寝布団つかっています!
息子がガッツリ寝るときだけベビーベッド使ってますが…
添い乳の楽ちんを覚えてしまったので…お昼寝の時くらいでしか使ってません…!

柊くんから束縛中❤

ベビーベッドありますが、新政治のころ寝たことないです。
一人目は一度も使いませんでした。
二人目は…五ヶ月過ぎた頃お昼寝に少しですね…七ヶ月すぎたらつかまり立ちはじめたので事故防止のため使うのやめました。
2つはいらないと思います。

sia

赤ちゃんは夜は寝室で寝るんですよね?
でしたら、ベビーベッドは寝室に置いて、昼間はリビングにバウンサーかハイローチェアを買って寝かせておいてはいかがでしょう?
うちは三ヶ月くらいまではソファに寝かせていました٩( 'ω' )و(落下防止のためにテーブルをくっつけてました)

musumebannzai

お産まれになって様子を見ながらでも大丈夫じゃないかと思います(*´-`)
私も産まれる前の計画はばっちりでしたが…当分リビングのベビーベッドは飾りになってました(*´-`)笑
今はベビーベッドなら長く寝てくれるからと寝室に移動をし、日中起きて遊ぶようになったのでリビングにバウンサーを新たに買いました(*´-`)
思うようにはならないものなのねーとしみじみ感じましたよw笑

mn608

他の方も仰ってますが、私もベビーベッドは寝室で、リビングではバウンサーで寝かせるか、寝返りしないうちはソファに寝かせたりしてました。
今は寝返りするので大きめのブランケットをジョイントマットの上に敷いて寝かせてます。

なので、ベビーベッド2つはお金がもったいない気がします😓

みちる

ベビーベッド、うちの子は硬めだからかいやがって全然寝てくれなくて結局ほとんど使ってません💦

元々つかまり立ちをするようになったら危ないから使わなくなるよと聞いていましたがそれ以前の問題で、0か月の時からほとんど夫婦のベッドで一緒に寝ています。リビングにはお昼寝布団が敷いてありますが、そっちだと寝ます…。
なので、ベッドは一つにして様子をみた方が良いと思います。最悪二つとも無駄になっちゃうので(;´∀`)

コンパクトタイプのベビーベッドもありますし、様子みてもう一つ欲しいってなったら用意するって感じでいいかと思います。