※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

マンションに引っ越してきた赤ちゃん家族と仲良くなりたいが、偶然会えず悩んでいます。直接インターホンを鳴らすべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

おはようございます。ママ友さんについて教えて下さい!

マンション住まいで、お隣に息子と同じ学年の赤ちゃん(12か月)家族が引っ越してこられました!

3人で挨拶にきてくれ、息子(5か月)とご挨拶しました。
「ママ友第一号だ!仲良くして下さいね」と言ってくれて、私もまだママ友居ないので仲良くしたいのです!

ご挨拶にこられて3か月が経ち、そろそろお話したいなー。と思うものの、偶然会ったりもせず💦
でも、直接インターホン鳴らすのもなー…と思ったり。
あまり近づきすぎるのも良くないと思うのですが、皆さんならどうされますか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私ならやはり偶然会うまでなにかのアクションは起こさないですねー(^_^;)
変に動いて関係が微妙になっても嫌ですし、自然に任せるかなぁと思います(´・ω・`)
どうしてもならお裾分けとか理由つけてピンポンするのもアリかと思いますが…難しい!笑(^_^;)
早く仲良くなれるといいですね🎶

みん

ありがとうございます!
やっぱりそうですよねー。
おすそ分け自体した事ないので、なんか緊張しちゃいますね!

自然が一番ですね!びっくりさせちゃうかもしれないのて💦