※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
雑談・つぶやき

年子で2人の子どもがいます。最近3人目が欲しいと思うようになりました…

年子で2人の子どもがいます。
最近3人目が欲しいと思うようになりました。
周りにそのことを話すと、
えー?真剣に言ってるの?とか、
もう少し考えたら?とかって言われました。

年子ってそんなにいけないことなのでしょうか。
計画性がない、上の子がかわいそう。
年子とか考えられない。恥ずかしい。
など、否定的なことをよく言われます。

年子ってだめなんですかね。
上が年子だと3人目はダメなんですかね。
悲しくて書いてしまいました。
不快に思われた方いたらすみません

コメント

ymママ

うちも年子です。
2人目妊娠した時に両親には反対されました。上の子が可哀想だ、まだ早いとか。
実際、めっちゃ大変ですけど、2人で遊んでる姿みると産んでよかった☺️って思います。
私は3人目の余裕はありませんが、全然ダメなんて思いませんよ😊
頑張ってください!✨

  • ちーぃ

    ちーぃ

    毎日大変な子育ての中にも心が和む瞬間ってありますよね♡
    お互い頑張りましょう😊

    • 6月17日
𝙺&𝚈らぶ♡

周りの環境が整ってれば良いとは思いますよ✨

  • ちーぃ

    ちーぃ

    そうですよね(´・ω・`;)

    • 6月17日
m*chan mama

えー🙄
そんな事 いう人いるんですね
私からするとそういう人の方が可哀想、、ですけどね。
私も年子出産予定です!
もちろん、三人目も考えますよ!

  • ちーぃ

    ちーぃ

    いろんな人がいますけど、否定的な発言する人がいて辛いです😵
    気にしないのが1番なんでしょうけど(´・ω・`;)

    • 6月17日
ひなちょ。

無計画とか恥ずかしいとかは思わないです。

ただ···
うちの場合ですが、
年子じゃ無くても下の子に手がかかり(寝ない泣きすぎ)
上の子1人だった時に比べると
TV見させる時間が増えたり、
手を掛ける時間が減りました。

そういった事が無く(多少は仕方ないにしても)
お子さんが寂しい思いをしなければ良いのではないでしょうか。
これからイヤイヤ期やら、3人目により赤ちゃん返りやらで
余計に大変にもなるし、親本人もイライラが増えますからね(._.`)
それで子供が辛い思いをしなければいいと思います。

  • ちーぃ

    ちーぃ

    上の子どものことを考えなくちゃいけないですよね(´・ω・`;)

    • 6月17日