※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中でも授乳を続けているママさんへの相談です。授乳を続けていいか不安で、お子さんが母乳を欲しがるけど、お腹が張ることも。先生に相談していないけど、病院の先生は授乳をやめるべきと言うことが多いですよね。

年子のママの方、妊娠中の授乳をずっと続けていた方いますか?

完母で育てていて、妊娠中の今でも母乳の出は良いのですが、このまま授乳を続けて良いのか不安です😣

上の子はおっぱい大好きで、母乳がないと泣き出します💦ミルクも哺乳瓶も全力で拒否です⤵︎

授乳するからなのか、動いて疲れてるからなのかは分からないけど、お腹が張ることがよくあります。
少し休憩すると良くなるのですが、、。

なるべく授乳続けたいのです。
まだ先生には相談してないのですが、病院の先生はほとんどの人が、授乳をやめるべきと言いますよね😢?

コメント

🐰🥕

今妊娠13週です!私も完母で先生に相談したらお腹の赤ちゃんに良くないから授乳はさけるようにと言われ断乳しました😫
おっぱいが張って辛かったですが一週間ぐらいで治りました😉
気になるようなら先生に聞いてみた方がいいと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはり先生方は断乳を進めるんですね、、😣
    断乳する前、妊娠中の授乳の時お腹が張ったりすることはありましたか??

    • 6月6日
  • 🐰🥕

    🐰🥕

    特にお腹の張りとかはなかったと思います😭!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お腹の張りなかったんですね😳💓
    上のお子さんは断乳したとき情緒不安定になったりしましたか😢?
    断乳後は離乳食のみですか?

    質問ばかりですみません😭

    • 6月6日
  • 🐰🥕

    🐰🥕

    あんまり、おっぱいに執着していなかったのでいつも通りでした😫
    夜中は何日か泣いてましたが、、
    離乳食の後はミルクをあげてます😆

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おっぱいに執着してないの羨ましいです😭
    うちはおっぱいおっぱいで、もはや頭の中おっぱいしかないかも😂

    なので断乳したらどうなるのか想像つかなくて怖いです😱😱😱

    • 6月6日
  • 🐰🥕

    🐰🥕

    そうなのですね😫💦
    お出かけしたりして、気を紛らわしたり、、ですかね😭
    いいアドバイスできなくてすいません😫😫

    • 6月6日
deleted user

授乳は子宮を伸縮させてしまうので、流産になってしまう可能性もあるので医師は「断乳してください」というと思いますよ。
授乳するなら「自己責任」って感じでしょうか…
お腹が張るのは伸縮している証拠です。
その時、お腹の中の赤ちゃんは苦しんでますよ😱
伸縮するたびに、お腹の赤ちゃんが苦しんでる事は頭に入れといた方がいいかも。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうか、、そうですよね😢
    ありがとうございます。

    • 6月6日
yakoやこ

下の子妊娠8カ月まで上の子の授乳してました(๑・̑◡・̑๑)
私が通ってた産婦人科の先生は授乳やめる必要ないと言われたので、お腹も張らないし授乳続けてましたが無事出産しました^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    授乳続けてらしたんですね😍✨そういうお話を聞くと、嬉しいです!
    お腹張らなかったんですね😢私はなんだか張っている気がするので、余計に考えてしまいます、、⤵︎

    • 6月6日
つな

こんばんは(^^)
わたしも最近妊娠が分かり、
上の子を完母で育ててます(^^)
病院に相談したとこ、無理に母乳は
やめなくてもいいよと言われました😌
切迫や出血があったら別だけど
それがない限りあげてていいよと😌❤︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😍✨希望が持てました!!

    • 6月8日