※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
お出かけ

ディズニーランドとシーに8月10日、11日に行くのですがやはり連休という…

ディズニーランドとシーに8月10日、11日に行くのですが
やはり連休ということもあり混みますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

混むと思います。
一般的に13-15がお盆ですが、12だけ休めば9連休にもなりますし、特に10は中日なので、さらに混むのではないでしょうか。

ぴっぴ

夏のディズニー、特にランドは空いているので、それに比べたら混むとは思います。が、ディズニーの平均値から見たら空いているレベル程度かなとは思います。
Aが空いててEが超混雑だとしたら、普段の夏ディズニーがA〜B。お盆の連休はB〜C。他の季節の平日はC〜D、休日はD〜Eっていう感じかなと思います。
昨年の山の日の連休は、ずっとBレベルでした。夏休みなどの長期休暇は、平日の方が混む傾向にありますので、それと合わさって、他の人そんなに変わらないか、少し混んでるか、くらいです。

ただ真夏のディズニーは、アトラクション1つ乗ったら休憩しないと、かなりキツいです。とくに子供が喜んで乗るアトラクションって、乗るところが屋内でも並ぶところが屋外とかも多いので。ちゃんと休憩しながら&並ぶのが屋内アトラクションに行けば、1日遊べます。夜も空きますので、無理せず日中はしっかりと休憩をして、夜まで遊べば楽しめそうかなと思います。