※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんの食事量について相談です。ミルクの量が多いか不安で、どのくらいあげればいいか迷っています。食事のバランスや量についてアドバイスをいただきたいです。

9ヵ月の女の子のママです。
ご飯を食べすぎて、かなりの量をあげても泣き崩れます。ゆっくりたべさせたり、お腹にたまるバナナやしゃがいもを増やしたり、色々やっているのですがダメです(>_<)
そのあとのミルクなのですが、1日3回ご飯になるとミルクはどのくらいあげていますか?
混合なのですが、8時ご飯、おっぱい 12時半ご飯、ミルク100から150 17時半ご飯、おっぱい 21時から21時半にミルク200あげています!
泣くのでかなりご飯をあげているのもあり、ミルクが多いのではと迷っています、ミルク量は助産師さんに相談して言われました。
おっぱいをやめようと考えていると話したら、おっぱいをあげていた時間にミルク100あげればとのアドバイスを頂きました、9ヵ月でミルク550は多すぎますよね?
みなさんはどうしていますか?
長くてすみません(>_<)

コメント

ななママ 

うちの娘、離乳食の後のミルク毎回200飲んでましたよ(^-^)
風呂上りにも200だったので、1日800飲んでました(^-^)

• さり

さり

ありがとうございます!ミルクの間隔はどのくらいですか?
    うちの子ご飯もミルクも残したことがないので、ミルクもあげすぎと感じていました😓
    失礼ですが、お子さんの体重的には標準でしょうか?

• 6月10日
  • ななママ 

ななママ 

遅くなりました(´;ω;`)

成長曲線の上らへんですが「身長もあるので問題ないですよ(*´∀`)」と先生に言われました。
    走れるようになってくると自然と締まるのでとの事です(^-^)

• 6月10日
ままりん

食欲があって良いことです😄
食べなくて相談に来る子もいると保健師が言っていました😄
ちなみに、私は、完母でしたが、妊娠を機に完ミにきりかえました。
9カ月過ぎている子ですが、
朝方起きるので200
毎食後150前後
就寝前200前後
夕方も欲しがる時は150前後
飲んでいます。
あとは散歩とか出先で麦茶やミルクも😄
私も不安だったので保健師に聞いたのですが、このミルクの量で大丈夫だと言われました😄
ご飯の後、ご飯までにお腹が空いているようだったら、おにぎりや、赤ちゃん用のパンをあげたらいいよと言っていました✴
参考になれば😄

• さり

さり

ありがとうございます😊
    食欲はどうでしたか?
    本当にびっくりするくらい食べるのですが、ご飯100におかず100にバナナ1本食べちゃいます!
    そんなにあげてもいいのですね✨
    でぶでぶにならないか心配していました💦

• 6月10日