※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama
妊娠・出産

結婚指輪が外せない状態で困っています。皆さんは外していますか?外しておいた方が良いでしょうか?

結婚指輪についてです。
カテ違いでしたらすみません。
結婚してから今までずっと結婚指輪はめてますが、少し前から手が浮腫み指輪が普通に外せない状態です。
そこで、皆様は結婚指輪どうされましたか?
外しておきましたか?
これからを考えて外しておいた方が良いのでしょうか?

コメント

cinnamon

妊娠発覚後は外して保管してます(^^;;案の定浮腫みが出てるので外しといて正解でした(T_T)

希(ひかり)ちゃん♡

はじめまして!
最近になって浮腫み始めて焦っています笑
とりあえず私は、毎日外したり付けたりを繰り返してマズイな。と思ったら外してネックレスにするつもりです(´・_・`;)笑
外した時は指をマッサージしてみますが、ハマりにくければ次の日トライしてダメなら外そうかなーと!
外れなくなったり鬱血したら怖いのでご無理をなさらないでくださいね♡
なってしまったら産後ダイエットで取り戻しましょう♪

ゆゆ

私は病院の先生から
臨月前には指輪外しといてね
あと、ネイルも落としといてね
って言われました∧('Θ')∧
出産の時に取れなくなると
最悪、指輪を切断?するとか
聞いたので、取れなくなる前に
取っておいた方がいいか思います!

S.mama

回答ありがとうございます!
やはり、外しておいた方がいいんですね💦
ありがとうございました(^_^)

くまた

すでに外すのが大変ならば外しておいてもいいかなと思います!

私は太ってもいいようにほんの少し大きめをつけてるので今ぴったりで(^_^;)笑
でも助産師さんから入院の時は指輪もピアスも外して来てねと言われたので、入院時には外して行く予定です(*^^*)

S.mama

回答ありがとうございます!
指輪切断は嫌ですね( ̄▽ ̄;)
今のうちに取っておきたいと思います!

kittyy

助産師さんに後期になるにつれて浮腫でとれなくなるから今のうちに外しておいてね!って言われもぅ外しています!
せっかくの指輪を切断しなくてはいけなくなるのはもったいないですよね>_<

S.mama

今は普通には外せないので石鹸などで滑りやすくしてから外せるって感じです(´・ω・`)
今のうちに取っておけたら取りたいと思います(^_^)

S.mama

私も浮腫んだことを考えたサイズを選んでもらいましたが、全然ダメですね(^_^;)
今のところまだ病院では言われてないので気を付けたいと思います(^_^)

S.mama

今のうちに外さないとですね💦
せっかく旦那様が買ってくれたので勿体無いことにはしたくないです(;つД`)
取れる内に取りたいと思います(^_^)