※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

最近体重が増えてきて健診で注意を受けた女性が、足首の怪我で運動ができず食事管理について相談しています。

最近安定期に入ったこともあり、食欲が増え体重がどんどん増えてきちゃいました。この間の健診でさっそく体重管理の注意を受けてしまいました。
ウォーキングとかしようと思っていたのですが今足首のじん帯を怪我してしまい…食事管理ってみなさんどんな風にしてますか?

コメント

朝はヨーグルト食べて、お昼は好きな物を食べて、夜は野菜食べてました!後は18時までに食べてその後は絶対食べてません。
毎日続けてると絶対ストレスになっちゃうのでたまには息抜きで甘い物食べてます♪

ムチムチBOYマム

私は今14wです。
12wの時の検診の時から
体重管理が始まったのですが
身長が163cmで体重が
45㌔と少し痩せ気味だったらしく
16wの時までに47㌔太ってたら
今後的にベストだね~
と言われました。。。w

ですが、悪阻が先週から
あまり酷くなくて最近
ここぞとばかりに食べていたら
たった1週間で48㌔になってしまい
ました😅

私も多分次の検診で
だいぶ怒られると思いますが
空腹には勝てません😵
栄養面をしっかり考えて
いる食事なら食べてもいいかな~
って考えてます(笑)
多分ダメだろうけど。。。😂

でも無理に色々考えて
ストレスになるよりは
あまり何も考えず
栄養面と怪我が治り次第
少しの運動を心がければ
いいと思います🙌💕

あまり硬く考えすぎず
リラックスして
マタニティライフ楽しみましょ✨

あづさ

毎日、体重測ってます😊
増えてたり外食したら調整してで管理してますがGW明けにピークで増えちゃって検診も迫ってたので一度、適正体重に戻すのに炭水化物を抜いて野菜とタンパク質をしっかり取るってのをやりましたよ🙌🏻